« 雪の朝の登校風景 | トップページ | 応援してます!熊谷ももさん。 »

2013年1月22日 (火)

今年も銭播き

20130119_001_013

天音ちゃんの誕生日を前にして、

いろいろ思い出します。


20130119_001_010_4

ちょうど一年前。

臨時収入があったので、

「その金で、お産の前に、ぱーっとうまいもんでも食いに行こうぜ!」と、

イタリア料理屋へ行きました。

お腹いっぱいご馳走を食べて、

「ああー、もう思い残すこと無いわ~~!」と言った、

母ちゃんの、そのセリフを

お腹の中で、この子は聴いていたのか、いなかったのか・・・・・。

あくる朝、

陣痛が始まりました。(*^m^)

20130119_001_020

さて、

今年も、

そのイタリア料理屋へ行けるか、否か?

行けたとしても、

パスタだけか、ピザも食べられるか?

ひょっとして、デザートまでいけるか??

運命の分かれ道!

なんちゃって、大そうですけど、

その日が今年もやってきました。

20130119_001_012

ずーっとこのブログ読み続けてくださってる方は、

ご存知でしょうか。

厄年の人が、

境内で、銭をばらまき、

それ・・・・銭=厄・・を、みんなで拾い放題という、

新年早々ありがたいお祭り、「銭播き」が、

今年もおこなわれました!

(そんなお祭り、全国でここと、あとどこかもう一箇所やってはるらしいです。)

20130119_001_021

去年は、

軟弱妊婦と3兄弟だけの参加でしたが、

20130119_001_022

今年は、

うれし恥ずかし、

家族全員参加。(そんなん、うちだけや。)

20130119_001_024_2

たのむぜ、3兄弟!

20130119_001_016

というわけで、

今年も、

「厄」の拾い放題してきました。

20130119_001_018_2

↓だんだん、雪の嵩(かさ)が、増えてきましたよ。


20130119_001_030

うちに帰って、

銭に張り付いた雪を、落とします。

さて、今年も、拾った厄払いに、

ぱーっと、うまいもん食いに行けるでしょうか。

マエダさんhttp://da-maeda.com/

もしかしたら、また行くかもよ!

20130119_001_032

|

« 雪の朝の登校風景 | トップページ | 応援してます!熊谷ももさん。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48861998

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も銭播き:

« 雪の朝の登校風景 | トップページ | 応援してます!熊谷ももさん。 »