« 応援してます!熊谷ももさん。 | トップページ | 楽しい登校風景 »

2013年1月25日 (金)

あれから一年。天音ちゃん誕生日でした。




20130124_001_046

しーーーーーっ。

眠ってる間に、書いてますよ。

しずかに。

しずかに。

そして、急いで書かなきゃ。

できるだけ、短く簡潔に!\(;゚∇゚)/

*****************

**********

*******

20130117_001_019

さて、

このあいだ、

天音ちゃんの誕生日でした。

おかげさまで、

一歳になりました。

あれから、まる一年です。

20120123_001_012

手かけず、

金かけず、

かなりの手抜き子育てですが、

20130122_001_004

おっぱいやって、

おしっこ・うんち、させてやって、

おむつ替えて、

抱っこして、おんぶして、

一緒に寝て、

20130123_001_007

毎日、毎日、

それだけは欠かさずやってて(当たり前やね。)、

これだけ、大きくなりました。

**

この歳で、

ちゃんとお産できて、

ここまで育ってくれて、

ほんとうにありがたいです。

3人の兄ちゃんたちが、

いっぱい愛情かけてくれたおかげもあるやろね。

20130122_001_005

わたしも、

産後、ダメージ受けることなく、

特にやつれることなく?(自分ではそう思ってますけど。)

おっぱいやりながらも、

元気に一年間過ごせました。

そんなわたしのからだにもありがとう。

今も変わらず、いっぱい可愛がってくれて、

一緒に成長を喜んでくれる、

やさしい3兄弟たちにもありがとう。

産前産後、支えてくれたはるさんにもありがとう。

そんなみんなに、

お祝いの心をこめて、

わたしができることは、

おいしいご飯をつくること。

**

朝から、天音ちゃんの機嫌をみながら、

みんなが出先から帰ってくるまで、

ぼちぼちと作り続けました。

**

山盛りのちらし寿司

洋風おでん

フライドポテト

よもぎ蕎麦

ん?いつもと変わらんかったりして・・・。

**

家族の誕生日の中で、

唯一イチゴが手に入る季節に生まれてきてくれた天音ちゃん。

わーい。みんなの大好きなイチゴのタルト。

20130123_001_002

おめでとう!

(食べるの中断させられて、みんなぶすっとしてます。)

素食なのに、みんな「ごちそうやなあ!」と、大喜びしてくれました。

うれしいなー。


20130123_001_012a


一年前、

このブログで、

無事に生まれましたのお知らせを見て、

いっぱいメッセージいただきました。

あの人から、

この人から・・・・。

覚えてますよ。

ほんとうにありがとう。

プリントしてもらって、

薄暗い寝床で読んだことが懐かしいです。

美味しいものや、ベビー服や、絵本や・・・・。

お祝いの贈り物も届きました。

今も、楽しみに、着せたり使ったりしてます。

ありがとう。

20130124_001_047

季節はひとめぐりして、

あのときと、同じ、

今も、窓の外は雪に包まれていますが、

この一年も、

ほんとうにいろいろありました。


20130124_001_002

辛いこともあったし、

大きな決断をしなければならないこともあったけど、

いつも、いつも、

泣いてるときも、笑ってるときも、

背中か、膝の上か・・・には、天音ちゃんがいて、

ただ、黙って、寄り添ってくれてるみたいでした。

お守りみたいに。

ありがとうね。

20130123_001_018

うちに、

小さな天音ちゃんがいて、

赤ちゃんとつきあう毎日の暮らしの中で、

3兄弟も、

大切なこと、いっぱい学んでます。

ありがたいです。

20130123_001_013

天音ちゃんもかわいいし、

思春期まっさかりの長男もかわいい。

頼もしくなってきた次男もかわいいし、

相変わらず甘えん坊の三男もかわいいし。(*^m^)

今、わたしは、

家族で共に過ごす毎日が、

とても楽しいです。

感謝。感謝。

こどもたち、

みんな、どうぞこれからも健やかに!

20121223_001_010

|

« 応援してます!熊谷ももさん。 | トップページ | 楽しい登校風景 »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぎょっ!もう1歳!早いですね〜(@ ̄□ ̄@;)!!かっこよくて頼もしくて優しいお兄ちゃんが3人もいる、かわいいかわいい天音ちゃん。1歳おめでとう〜(*^▽^)/★*☆♪

投稿: すぎもと | 2013年1月25日 (金) 20時25分

すぎもとさん>ずっとこのブログで、天音ちゃんや3兄弟のこと、見守ってくださって、ほんまにありがとう。ほんと、早いです。あの新生児のサイズが懐かしいです。もっとゆっくりゆっくり育って欲しいです~~~。

投稿: yumie | 2013年1月25日 (金) 23時09分

姫 お誕生日おめでとう!!
んで 1年前のゆみえちゃん お疲れ!!

もう1歳なんて早いわぁ(*≧m≦*)
初めての女の子でお兄ちゃんたちとは違ったかな?
服も女子は可愛いしね♪
男子はグレーとか紺とか いかにも汚れが目立ちません的な…

毎日毎日 家族みんなで1日も欠かすことなく姫を愛しく思い見守ってきたんだね

天音ちゃん
幼い頃の事を覚えてなくても、
みんなに愛されている事は毎日の積み重ねで体に染み込んだ経験として、忘れずに大きくなっていくんだね

おめでとうね
たくさん食べてママみたいになるんだよ(詳細は不明ですが)


投稿: かよ | 2013年1月27日 (日) 08時54分

天音ちゃんおたんじょうびおめでとう~~~heart03
私と同じ誕生日でなんだか分身のように親近感があるんですよね~不思議と~
いつも天音ちゃんの写真をみてめっちゃ癒されてて、そして胸をキュンキュンさせられてます。
大ファンです♪
写真見るたびに「きゃはは~~~heart04めっちゃかわいい~~~~lovely」とトロトロになってます。
ゆみえさんの添えてあるコメントがまたそれを引き立たすんですな~~~  うまいっ!!座布団2枚!!(笑)
私が急にパソコンをみて笑い出したりするから横にいる夫はびっくりしてます(笑)
「そんなに面白いん~??」と何を見てるのかも知らないのでとても不思議そうです。
みてみて~~と嬉しそうに見せている私ですwink
これからも素敵な時間の記録を見せてください。
いつも癒しをありがとう~~~

投稿: さくら | 2013年1月31日 (木) 21時38分

さくらさん>同じ誕生日でしたか。何かご縁を感じますね~。そして、変わらず、こんなブログ読んでくださっていて、楽しんでくださっていて、うれしいです。ほんとうにありがとう。さくらさんみたいな方がいてくださるから、ぼちぼちとだけれど、ブログを続けようという気持ちになるってもんです。ほんと。ありがとう。

投稿: ユミエ | 2013年2月11日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48945234

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年。天音ちゃん誕生日でした。:

« 応援してます!熊谷ももさん。 | トップページ | 楽しい登校風景 »