« 2年ぶりの廃材天国☆ | トップページ | 初滑り »

2013年1月11日 (金)

あけました。おめでとうございます。




20121225_002_001

ご挨拶が遅れましたが、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明けまして おめでとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨年のはるやは、

すっぽーんと赤ん坊が生まれて、

弾みがついたみたいに、

それまで、なっかなか決まらなかったことが、

たいした障害もなく、

あれよあれよと、ぽんぽんと決まってゆき、

(キツネにつままれた気分?)

おかげさまで、

暮れごろから、

清らかな水の流れる川のそばの、

小さな家で、

新しい暮らしが始まっています。

20121225_002_002

一年前、二年前では、

思いもしなかった展開となり、

あらためて、

人生って何が起こるやら・・・・。

面白いなあ~、わくわくするもんだなーと、思ったりします。

トンビの羽で作ったペンで、

年賀状や、百人一首をしたためる、

風流な太郎はんです。

20130107_001_005

だから、

これからも、世の中も、身内でも、自分自身にも、

何が起こるやら、

予測できませんが、

でも、はるやにしては珍しく、

今年ははっきりしている目標があります。

それは、

この勢いに乗って、

今年は、家づくり、場所づくりをしていくということ。

家づくりはともかく、

場所づくりは、何年かかるかわからないけれど、

こんなきれいなところ、

行ってみたいなー。

わざわざ行ってまでして、

はるやの飯食いたいなー。

はるやの子どもらみたいに、

サルみたいにして、

思い切り山や川で遊びまくってみたいなー。

仲間たちと時間を気にせず、

ワイワイ合宿して遊びたいなー・・・。

というような、

物好きな?方たちが、

来られるような、気持ちいい場所づくり。

**

途方も無いことのようだけど、

こつこつと、目の前のことやってたら、

自ずと、道は開けていくかな。

20121225_002_003

この寒いのに、

チャンバラしてます。(*^m^)

20130107_001_006

世の中は、

よからぬ方向へ向かっているように、

言われてもいますが、

「はだしのゲン」読んでも、

「陽だまりの樹」やら、「火の鳥」やら、

「おーい 竜馬!」やら読んでも、

(ん?漫画ばっかり?)

いつの時代も、政治家のおっさんたちがやってることはまったく同じやなー。

太郎はんが、暮れによう聴いていた、

清志郎がやってたタイマーズの歌の通りですな。

(わからん人には、ごめんなさい。)

そういう醜いところ、不安げなところに、

あんまりフォーカスせずに、(無関心でいるのとは、ちゃいまっせー。)

自分のところから、

明るくて楽しい世界を広げていきたいと思います。

眉間にシワ寄せててもしかたないです。(身がもたんわ。┐(´д`)┌)

オセロの大逆転みたいに、いっぺんに変わるのを期待してしまうけど、

きっと、

少しずつ、少しずつ、

ゆっくり螺旋階段を登るように、

景色が明るくなったり、暗くなったりしながら、

進んでいくんでしょう。

時間がかかるのでしょう。

でも、確実に、上の方へ向かって。

***

 

***

**

**

**

**

**

( Д) ゚ ゚

20130111_001_002

あーーーーっ!shock

螺旋階段どころか、

うちの赤ん坊、

梯子を登っていました。( ̄Д ̄;;

(まだまだ、先やと思ってたのに・・・・・。ややこしいっ。(;;;´Д`)

**

三男が引き剥がそうとしましたが、

「(梯子に)ぴったりくっついて離れへん」そうです。coldsweats01

確かに、ぴったりくっついて、剥がれませんでした。

「この怪力娘!」と次男に言われてます。

(超高齢出産で生まれたわりには、丈夫に育っているようで良かった?ですcoldsweats01。)

20130111_001_001_3

上がった先には、男の隠れ家があります。

「座って半畳 寝て1畳」を、次男三男でシェアしとります。

ここに赤ん坊が入って来ちゃあ、

オセロも、将棋も、トランプ、百人一首、

心やすらかに、羽ペンのお習字の趣味も、

できひんやないかー。\(;゚∇゚)/

さすがの、やさしい兄たちも、

はて、困った・・・・・。

20130111_001_004

梯子外しました。

**

「あらよっと!」

自力で上がってます。

住みながらにして、運動能力のつく家ですよ。


20130111_001_008

というわけで、

こんなかんじで、

小さな家で、

仲良し4兄妹と、

とっても楽しく暮らしています。

**

昨年も、

応援してくださったり、

温かいメッセージをくださったり、

迷っているときに、何かヒントをくださったり、

いろいろな場面で、

支えてくださって、

本当にありがとうございました。

**

こんな、はるやですが、

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。



20130106_001_002

|

« 2年ぶりの廃材天国☆ | トップページ | 初滑り »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/48680117

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。おめでとうございます。:

« 2年ぶりの廃材天国☆ | トップページ | 初滑り »