« 弥生、如月のころのお弁当他 | トップページ | 天使のうた »

2013年3月26日 (火)

ホームスクーリングお話会のお知らせ

20130316_001_017

20130316_001_008

20130316_001_059

春休みに入るちょっと前、

初めて、天音ちゃんも一緒に登校しました。

登校って・・・

途中まで行って、

お宮さんでお参りして帰ってくるだけですけど。

これから、暖かくなるから、

雨さえ降らんかった、

こうやって、一緒に行こうね。

何年かしたら、歩いて行けるね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんな朝が来るのが、

今から、楽しみです。

20130318_001_013

あっちー、ふらふら。

こっちー、ふらふら。

乳母車も一緒に・・・・・。

20130318_001_016

さて、

来月に、「ちゃみの森」さんhttp://ameblo.jp/chamipansuki/で、

ホームスクーリングのお話会します。

↓クリックすると、

わたしのアップが出てくるので、

のけぞらないでくださいよー。

http://ameblo.jp/chamipansuki/entry-11489277520.html

**

昨年は、

ちゃみの森さんで、お産のお話会しましたが、

その続編みたいなかんじかな。

わたしにとって、

お産の話と、ホームスクーリングの話は、

ひとつながりなので、

お産の話にも少し触れると思うのですが、

今回は、

わたしにとっては懐かしい、

3兄弟たちホームスクーリング時代の、

写真も見ていただきながら、

楽しい集いにしたいなーと思いますよ。

**

**

**

このあいだ、

新聞で、

学力向上のために、

脱ゆとり教育。

近い将来に週6日。つまり土曜日も授業を・・・・。

というようなことが書かれていましたが、

アホかいな。

学校にいる時間を増やせば、

学力が向上すると、

未だに思ってるのかいな。

おくれてるぜ~~~~~。

と、あきれかえってしまいましたpig

20130321_001_001

わたしなんか、

今みたいな、

授業の仕方のままだったら、

週3日も行ったら、充分とちゃうかー・・・・

と、思うんですけど。

20130316_001_058

なーんて、

いろいろ言い出すと、きりがないので、

まあ、

ちゃみの森で、

いろいろと語り合いましょう!

あと、何名様か、

空きがあるようですよ。

ちゃみの森で、

ちゃみパン食べ放題!(←これだけでも、来る価値あり!)しながら、

一日ゆっくり過ごしましょう。

ちゃみさん、

わたしも、

特製パンランチお願いします!

*******

*******

*******

******

******

やっほー!

雪が溶けて、

また自転車乗れるようになったぞー(≧∇≦)。

20130316_001_057_2

PS.ギフトゲーム、続いてますよー。

  今日は、九州の父に、子どもらの写真と手紙を送ろうかなー。

20130321_001_004

|

« 弥生、如月のころのお弁当他 | トップページ | 天使のうた »

お山のがっこう」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/50877514

この記事へのトラックバック一覧です: ホームスクーリングお話会のお知らせ:

« 弥生、如月のころのお弁当他 | トップページ | 天使のうた »