« 2年ぶり。なかやファミリー | トップページ | バイバイ原発3・9きょうと »

2013年3月 6日 (水)

春待ちの日々。&親学10か条







20130227_001_024

20130305_001_023_2

20130305_001_017

・・・・と、

サツマ君が言うてますけど、

いまだ、雪の上を歩いて、学校へ行ってます。

(注・サツマ君は、太郎はんの漫画に出てくるキャラクターです。)

20130305_001_009

ありゃりゃ・・・。

( ̄Д ̄;;

20130305_001_012

険しい通学路ですなー!

( Д) ゚ ゚

20130305_001_003

トイレを、楽しくしました。

太郎はん作の版画や絵。

それから、

毎日6コマくらいの漫画を描いてくれるので、

展示しております。

(ただし、水曜日は休み。)

もう14作目。

サツマ君と、トマオとトマコのお話です。

おもろいでー。

20130305_001_018_2

太郎はんに対抗して?

わたしは、一週間に1回、

どこかの誰かの名言を、紹介するコーナーをつくりました。

(どちらかと言うと、自分のためかも。)

一番目は、たまたま出遭ったガンジーさんの有名な言葉。

「明日 死ぬかのように生きなさい。

永遠に生きるかのように 学びなさい。」

20130305_001_019

永遠に生きるかのように、学んでいる?

勉強好きなこのコンビ。

20130221_002_006

中間テストの勉強と思いきや、

次男から出されたテストをやらされています。

(その逆もあり。)

**

バカ田大学・・・・じゃなかった、それは天才バカボン。

はるや大学のテスト。

漫画学部

映画学部、

天然石学部、

ヘビ学部、

自然科学?学部、

自動車学部、

などあり、

テスト勉強時間も5分くらい与えられているようです(*^m^)。

↓これは、数あるテストの中の一部。ようできていて、感心します。

20130305_001_022

毎度、赤ん坊と一緒に、こんな調子ですが、

長男またもや、中間テストで高得点。

「なんでやーーーー???」w(゚o゚)w

父ちゃん母ちゃん、首かしげてます。

(はるや七不思議の一つ。)

20130221_002_008_2

春が待ちきれない。

次男三男のエスコートで、散歩の練習?

20130305_001_029

ひょうたん人形増えました。

はるやのお店用も、作りました。

楽しいな。

20130305_001_020

そんな、春待ちの日々でした。

20130227_001_013

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、

友達が紹介していたのですが、

これ↓  良かったです。ざっくりと読んだだけですけど。

親学10か条

http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/category/8791378-1.html

・・・本文より。抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親学10

家をのんびりできる場所にする

「家でゆっくりできる。ありのままでいられる。だらしなくいられる。
 それって、本当に素晴らしいことで・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっ!

だらしなくいられる→素晴らしいこと!・・・だってよー。

じゃあ、こんなだらしないわが家でいいんやな?(*^m^)

20130215_001_003

↓すごいツララ( ̄◆ ̄;)。

20130222_001_004

|

« 2年ぶり。なかやファミリー | トップページ | バイバイ原発3・9きょうと »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しみに見ていますhappy01
うちのまなちゃんも1才7ヶ月になったよ。
ゆみえさんお手製のひょうたん人形、とっても可愛いheart02
穏やかなお顔に、ゆみえさんの人柄があらわれているようです。
このひょうたん人形、売ったらぜったい売れるよ!
私もあったら買いたいもーんclover

投稿: かおりさん | 2013年3月 9日 (土) 17時11分

かおりちゃん。久しぶり!!!!
今も変わらず?読んでくれてるんやー。ありがとう。
まなちゃん一才7ヶ月かあ~。うちのあまねちゃんと、半年そこらしか変わらへんかったんやなあ。
いつか、会えたなら、一緒に遊べるね。
かおりちゃん、ひょうたん人形、
あげるよー。
もっとひょうたんがあったら、
まなちゃんやかおりちゃんのイメージで描くんやけど、
今あるので良かったら。
お守り?にでもして。(何のお守りってかんじやけど。)
一番右端の天音ちゃんの雰囲気で描いたまるっこいのと、
はるやのお店用のはあかんけど、
あとは、
前の写真のと合わせて、
いいなーと思うのがあったら、あげるよー。

投稿: ユミエ | 2013年3月10日 (日) 09時00分

え〜!もらってもいいの〜!?

本当に嬉しい(≧∀≦)

ぜひ、お守りにします!

気に入ったのはね、前のブログの写真の三人官女さんの中の、白色のお洋服の人とオレンジ色のお洋服の人です♪

優しく目を閉じて、微笑んでいるお顔に、私の気持ちも穏やかになれそうです(*^_^*)

ありがとう、ゆみえさん!

ブログに書いてくれている、ゆみえさんが日々感じていることや想いが、いつも私を勇気付けてくれたり、大丈夫って励ましてくれたり、大事なところに戻してくれたりしているよ。

ありがとう。

これからも、ゆみえさん発信のメッセージ、ぜひ続けていってくださいね〜!

投稿: かおりさん | 2013年3月10日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/50607864

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ちの日々。&親学10か条:

« 2年ぶり。なかやファミリー | トップページ | バイバイ原発3・9きょうと »