« 「ギフトを贈ると・・・」の、その後。 | トップページ | 新月に夢を語り合いました。・つづき・ »

2013年4月16日 (火)

新月に夢を語り合いました。




20130413_002_024

新月の夜。

ごはんどき。

また、みんなで、夢を語る会しました。(へんな家族?)

20130413_002_007

「背が高くなりたい。」と、言ってた3男。

学校の身体測定で測ってもろたら、

伸びてたそうです。

 

 

「ああ、良かったねー。」

「夢、かなったねー。」

「すぐ、かなったねー。」




20130408_001_058

「自分の好きなことに、めっちゃ詳しくなりたい。」と、

言っていた長男。

20130408_001_025

今、歴史熱に再び火がつき、

夢中。

暇さえあれば、読んだり調べたり、書いたりしています。

↓愛妹に、意地悪されながらですけど。

20130408_001_024_3

「ああ、良かったねー。」

「極めていってるねー。」

↓ひどいっ!( ̄Д ̄;;

20130408_001_026

「ポルシェが欲しい」と言ってた、太郎はん

(フェラーリーもやけど。)、

お出かけしたら、

ようポルシェに出会うようになりました。(ほんまかいな?)

 

 

「まあ、良かったねー。(´,_ゝ`)」

「本物見られるだけでも、わくわくするねー。」

↓太郎はん、働き者で、大助かり!

20130413_002_001


 

こないだの、

満月のときに

みんなが言ってくれてた夢は、

まだまだたくさんあったけれど、

その中でも、

いくつかは、

確実に、夢に近づいていってるような、変化がありましたよ。

**

**

**

**

わたしも、

「ここを、気持ちのいい場所にしたい」

という夢に向かって、

天音ちゃんが、おりこうさんにしている間に、

少しずつ、ゴミ拾いなどしています。

少しずつ、きれいになっていってます。

20130413_002_002

そして、

はるさんが、

今回、新しい夢を、

宣言しました。

良いドラムが欲しい。」

**

**

**

**

**

**

**

お~~~ぅっ。

ほんまやなー!

もう、限界やなー。

あのドラムでは・・・・。(。>0<。)

**

**

みんな、オチビさんやったときは、

良かったけれど。

**

**

よっしゃ。

はるさんに、

「ほんまに、(ドラムが)降ってきても、

ええんやな?」

(置く場所も無いんですけど。)

と、

確認の上、

ここで、叫びまーすよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ドラム、

ドラム、

空から降ってこーーーーい!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さあ、どうやろね。

降ってくるかなー。

降ってくると、いいなー。

20130411_001_006

夢を語る会をして、

気づいたことがあるので、

またつづき書きますよー。

|

« 「ギフトを贈ると・・・」の、その後。 | トップページ | 新月に夢を語り合いました。・つづき・ »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ユミエさん 先日はありがとうございました!良いお話会でした。感想や気づきもいーっぱいあるんですが(笑)どうやら夫婦各々で収穫があったようで、同じ時間を過ごしたはずなのに、「そうやった?」と思うことも(笑)でもそれが面白い。自分が見えてる(感じてる)世界が全てじゃないんだと改めて思いました。一緒に行けて良かったです。主人がはるやさんの夢語る会ええなぁーと言うてました(*^^*)私たちも実は毎月「目標発表会」をしています。でもそれはどちらかと言うと会社みたい?(と私が感じてるだけかも…)です。なんで、これをきっかけにはるやさんとこみたいに誉め合いたいなぁーと思います。来月は主人の夢(目標)を、大げさに誉めちゃろうと思います♪ドラム降ってこーい!ですね~(笑)o(`▽´)o

投稿: こずえ | 2013年4月16日 (火) 16時14分

こずえさん>ありがとう!!!「目標発表会」!いいねえ、いいねえ。これまで、そんなこと、思いつかなかったけど、あらためて、「会」にしちゃって言い合うというだけで、違うよねー。会社みたいというのが、おもしろいけど。こずえさんのご主人さん、あんな山奥まで一緒に来てくださって、話も聴いてくださって、そんな人、なかなかいませんよー。ありがたいですね。きっと夫婦お二人で迷いながらも楽しく子育てできてるんやよろねー。

投稿: yumie | 2013年4月17日 (水) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51206070

この記事へのトラックバック一覧です: 新月に夢を語り合いました。:

« 「ギフトを贈ると・・・」の、その後。 | トップページ | 新月に夢を語り合いました。・つづき・ »