« 「明日はオーガニックマーケットしが」です。 | トップページ | うちの便所は・・・・。 »

2013年4月20日 (土)

Cosmic Danser




20130413_002_013

12歳のとき、踊ってたボク。

12歳のとき、踊ってたボク。

20130413_002_017

生まれたときも 踊ってた。

生まれたときも 踊ってた。

20130413_002_018

ママの胎内を 出るときも。

ママの胎内を 出るときも。

20130413_002_020_3

そんなときから、ボクは踊ってた。

20130416_001_034

ママの胎内でも、踊ってた。

ママの胎内でも、踊ってた。

20130416_001_031

8歳のときに、踊ってたボク。

8歳のときに、踊ってたボク。

20130416_001_033

そんなときから、ボクは踊ってた。





20130416_001_030

お墓に入るときも・・・・・。

お墓に入るときも・・・・・。

20130416_001_002

**

**

**

**

**

はるやロードショーで、

前に、上映した「リトルダンサー」って映画。

T・Rexの

Cosmic Danser で、

はじまりました。

とても印象的でした。

子どもって、

ソファやベッドに上がると、

かならず、ぴょんぴょん跳ねて遊ぶけど、

あれって、

お母さんの子宮の中でやってたからやろなー。

思い出すんやろうなー。

20130416_001_028




たぶん、

人はみんな、

生まれる前から、ああやって踊ってた。

だから、

赤ん坊は、

誰も教えないのに、

ダンスする。

くるくる、くるくる、周ったり。

ゆらゆら、ゆれたり。

跳んだり、はねたり。

20130416_001_032

子宮のダンスは、

宇宙のダンス。

20130416_001_036

子どもは・・・。

子宮を、

宇宙を、思い出して踊る。

大人になるにつれて、

そのことを、忘れてしまうけれど、

忘れない人たち・・・。

あるいは、忘れてたけど、また思い出せた人たち・・・は、

ダンサーになるのかな。

映画の主人公の、あの男の子みたいに。

リトル・ダンサー

USAFilms/Photofest/MediaVastJapan

ああ、

それとも、

また違ったやり方で、踊り始めるのかな。

それぞれの、人生で、

それぞれの、ダンス。

主人公の親友が、

ゲイとして、

彼の人生を思い切り生きていたみたいに。

生きている限り、

みんな、それぞれのかたちで、ダンスしている。

なーんて、言えないかな。

この歌のように、

お墓に入るまで、

自分のダンス、

踊り続けることができたら、いいな。

わたしも、

たまには、

子宮の中を思い出して、踊ろうかな。

天音ちゃんといっしょに。

思い出せるかな。

太郎はんも大好きなこの歌。

|

« 「明日はオーガニックマーケットしが」です。 | トップページ | うちの便所は・・・・。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51290191

この記事へのトラックバック一覧です: Cosmic Danser:

« 「明日はオーガニックマーケットしが」です。 | トップページ | うちの便所は・・・・。 »