« Cosmic Danser | トップページ | うちの鯉のぼりは・・・。 »

2013年4月24日 (水)

うちの便所は・・・・。




20130422_001_029

ぶるぶるっ~~~~。shock

寒い日が続いてますけど、

桜、満開です。

20130422_001_030

この日は、太郎はん、

乳母車押して、

花道通って、

学校行ってます。


20130422_001_026




この日は、

ニコニコうれしい自転車通学でした。

みんなで、春を見つけるサイクリング&撮影会なんだそう。

20130422_001_004

桜の木の下で、

剣の稽古。

20130423_002_030

そんな、桜さくらの日々です。

20130422_001_036


**

**

**

**

さて、

うちの便所。

さいきん、充実しています。

太郎はん、更新しました。

小野小町です。

20130423_001_042

おっ!

長男も、なにやら書きはじめました。

名将の名言!

さすが。

20130423_001_041

**

**

「心のままに」・・・・・って、

どういうことやと思う?

二人で話しました。

あるとき、

もう一つ、名言が増えてました!

これは、

はるさん。

珍しく、最近本を読んでます。

よほど面白いのでしょう。

その本から。

20130423_001_040_2

感動する

・・・・ごはんと同じくらい大事かも知れません。

**

**

**

わたしも、

更新しました。

このごろの、

長男みてて、しみじみ思う。

20130418_001_013

心から楽しんで、取り組んでます。

暇さえあれば、歴史研究。そして、歴史小説?の執筆。

好きなこと勉強するのに、

努力するとか、根気よくとか、

面倒くさいとか、時間がないとか、

そんなこと関係ない。

ただただ、楽しんでやっているのだから、

夢中になってやっているのだから。

ほんとうの勉強は、

がんばるもんじゃない。

喜びや快感とともにある。

そんなふうにも、感じます。

兄ちゃんの、

筆箱の中身が、

気になって、気になって、しかたない一才児。

宝の箱に見えるんでしょう。

20130423_001_023

そんなわけで、

うちの便所は、

哲学の間・・・・・なのです。

「う~~~~~~~ん。」( ̄◆ ̄;)

まだ、

哲学の間、デビューしてない、

一才児です。

ayamiさん、美品おまる、ありがとう!

20130423_002_016

|

« Cosmic Danser | トップページ | うちの鯉のぼりは・・・。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51346126

この記事へのトラックバック一覧です: うちの便所は・・・・。:

« Cosmic Danser | トップページ | うちの鯉のぼりは・・・。 »