« 夢の木 | トップページ | 「かわさきパン博2013」のお知らせ »

2013年4月11日 (木)

ちょこっとお花見




20130408_001_050

こちらは、まだ、桜のつぼみは、

ぎゅっとかた~~いです。

最近また寒くなってきてまして(^-^;

さっき、外見たら、雪降ってました。

がーん。

どないなってんのや~~~。shock

**

**

写真は、

お山を下りていったところの、

小さなまちの桜並木。

20130408_001_048


図書館に行くついでに、

弁当持って、ちょこっとお花見しましたよ。

20130408_001_057

ぽっちり、小さくてやわらかい女の子には、

ぽっちり、小さくて、やわらかい、

桜の花が似合います・・・・・ね?(*^m^)

20130408_001_062

春よ来い♪の、

歩きはじめた、みーちゃんと違って、

あまねさん。



20130408_001_083

長いこと、雪に囲まれたおうちで、

冬篭りの箱入り娘でしたが、

こうやって、

広い広い世界を、

よちよち歩くようになりました。


20130408_001_082

自分であるく、

いっぽ、

いっぽが、

うれしくて、うれしくて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小さな胸が、どきどきわくわくしてるのが、

伝わってきます。


20130408_001_084

**

**

**

**

桜が大好きでした。

京都にいるときは、

あっちの桜通りから、こっちの桜通りへと、

自転車で、はしごしながら、

うっとりとしながら、

仕事場へ行ってました。

**

**

**

うちに、桜の木を植えたいな・・・。

前の満月にそんな夢を描きました。


20130408_001_072_2

うちの土地の、どまんなかに、

植えようか。

何十年も先になるやろうけど、

わたしらはもうこの世にいないやろうけど、

立派な木に育って、

きれいな花が咲いて、

みんなのこころを和ませてくれるような。(* ̄ー ̄*)

**

**

**

そんなことを、

新月の夜、

おいしいダルスープ食べながら、

みんなで話しました。

(また、夢のお話会、家族でしましたよ。)

**

**

**

20130408_001_078


|

« 夢の木 | トップページ | 「かわさきパン博2013」のお知らせ »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51178362

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとお花見:

« 夢の木 | トップページ | 「かわさきパン博2013」のお知らせ »