« ひとつ、ひとつ。 | トップページ | 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! »

2013年5月25日 (土)

6月1日はるやで土壁塗り大会やります。

20130523_001_036

さあ、

明日は、アースデイしがhttp://asunowa.shiga-saku.net/e913685.html

はるさん、仕込みがんばっとります。

金時豆のトマト煮込みと、

豆腐クリームと根野菜の、玄米キッシュや、

インド包みパイや、

ケーキは4種類。

おいしそうやで~~~。

キリのええとこで、

練習もしなあかんなー。

わたし、

天音ちゃんに邪魔されてろくに練習できひんかったので、

今回は、

ドとかレとか、自信が無いところだけ、

手帳に書いて(五線譜も無いし。)、

カンニングしながらやろうっと。(めっちゃ、いい加減やなー。)

なんでか、子どもらは、ケロリとした様子で、

すぐ覚えてしまうのか、それが毎度のことながら不思議です。

余裕のようです。(*^m^)

そやけど、一番のきがかりは、

出店道具一式と、楽器・アンプ等一式と、メンバー全員と水に食料。

赤ん坊のおむつやらベビーカーなんやらかんやら、

あの車に入るんやろか?shock

(心配やわ~~~。)

無事に、到着したら、

関係のみなさま、

拍手でお迎えください。coldsweats01

20130525_001_003

ところで、

お知らせです。

太郎はんが、

今、土壁の土台となる竹を打ち付けてますが、

アースデイの後、

すべての壁に、この竹を編んでゆき、

20130525_001_004_2

6月1日は、

土壁塗り大会を、

急遽、開催することにしました!

(天候などの都合により延期の場合もあり。)

20130525_001_008

どっぽ村エコワークスhttp://doppo.jpn.org/の、

清水棟梁率いる、

イケてる大工さんオールスターズ(なんのこっちゃ)に、

教わりながら、

みんなで、ワイワイにぎやかに、

いっぺんに塗ってしまおう!

と、いうことです。

家作りに興味がある人、

泥遊びが好きな人、

はるやに一度行ってみたいなー、

お友達になりたいな~・・・と思いつつ、

きっかけを掴めずにいる人(そんな人いるんかな?)、

暇な人、

山が好きな人、川が好きな人、森林浴したい人、

うちの壁、塗りに来てくださーい。

(森林浴しながらできますよ。)

わるいけど、

手弁当でお願いねー(*^m^)。

持ち寄り一品も大歓迎。

涼しい木陰でみんなでランチしましょう。

おやつのケーキくらいは、準備できるかな。

20130525_001_010

お向かいに、

こんなきれいでゆるやかな流れの川があるので、

子どもらを遊ばせながら、

いかがですか?

10時くらいから、

好きなだけいてくださーい。

来られそうな方、

こちらへ連絡くださいね。

haruya120*gmail.com

*を、@に替えてね!

20130523_001_012

|

« ひとつ、ひとつ。 | トップページ | 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! »

i家づくり」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

アースデイお疲れ様でございました♪ちょうど行ったら、はるやバンドさんが演奏されてるところで うちの子供らもガン見しておりました(=^▽^=)1日のイベント大変興味深いです♪ただ私が仕事で…(*_*)残念です。泥遊びしたかったなぁ~…(←目的が違う!?)
これからもブログ拝見しながら応援してまぁす♪

投稿: みほっち | 2013年5月28日 (火) 22時18分

みほっちさん>ありがとうございます。ライブ観てくださったんですね。ありがとうございまーす。わたしたちも、やっててとても楽しかったです。壁塗りは一ヵ月後くらいにまたやるんで、そのときにでも、ぜひ、来てくださいね!泥遊びしに☆

投稿: ユミエ | 2013年5月29日 (水) 04時55分

巨木と水源の郷をまもる会、太郎ちゃんのファンの小松です。壁塗り大会行きたいところですが、6月は都合がつきません。我が家もセルフビルドで、壁は、土壁、中塗りまで完成するのに一年かかりました。自分では、上手くなったと自負しています。次回には、鏝持参で参加させていただきたいとおもいます。

投稿: 小松明美 | 2013年5月29日 (水) 08時11分

小松さま>ええっと、あの方かなあ~~~・・・。と、お顔を思い浮かべつつ。おうち、自分で建てはったんですか!すごいですね!!また見せていただきたいです。すばらしい。2回目の塗りのときに、ぜひ、来てください!

投稿: | 2013年5月31日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51770790

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日はるやで土壁塗り大会やります。:

« ひとつ、ひとつ。 | トップページ | 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! »