« キャンプに行ってきました。 | トップページ | おかげさまで、棟上を迎えます。 »

2013年5月13日 (月)

るあんさん

20130505_001_064

ぜんぜん洒落っ気の無いはるやのキャンプでしたが、

(よそのおうちのキャンプしてはるとこ見たら、

みんな、テーブルやら椅子やら、キッチン道具やら、

リビングルームがそのまま再現されたみたいに、お洒落でした。)

最後に、とーーーっても、おしゃれなお店に行きました。

るあんさん。

http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30004092/

お豆腐屋さんですよ。

薪を使う大きな羽釜で、昔ながらの製法にこだわって、

毎朝3時からお豆腐づくりをされています。

でも、

この写真見たら、豆腐屋には見えんでしょう。

20130505_001_082

ほら、こんなに素敵。

新緑の山と、ダイナミックな川が見えるちょっとした高台に、

カフェが併設されています。

靴を脱いで上がるようになっているテラスルームには、

絵本がいっぱい。

20130505_001_083

おとなしく、

読みふけってます。





20130505_001_087

こどもの日やったんで、

奮発して、みんな好きなケーキをひとつずつ、

オーダーしました。

すべて、ここのお豆腐やおからや、豆乳を使った、スウィーツですよ。

わたしらも、お豆腐やら豆乳やら、使いますが、

お豆腐屋さん自身が作る、そういうスウィーツなんて、

もう、太刀打ちできません。

ほんと、すばらしいです。

写真に撮りそこねましたが、

おからのガトーショコラとか、

豆腐のチーズケーキとか、

豆腐の燻製が入ったキッシュとか、

種類も充実でびっくり。

ビーガン仕様と、そうでないのと、いろいろあります。

うるさい子どもらは、このお部屋に入れといて・・・

いや、ゆっくりしてもろといて、

20130505_001_085_2

大人は、こちらで、

ゆっくりと、旅の疲れを癒しつつ、

淹れてくれはった、黒豆コーヒー飲みましょう・・・・

と、

思ったら、

「もう、どうにかして~~~。」と、

3兄弟から、SOS。

一番ややこしい、娘っこが、こちらに移ってきました。shock

(他の誰でもない、この娘っこに、向こうにいて欲しかったのに~~。(。>0<。)

がっかり。

20130505_001_089

ここのお豆腐屋さんみたいに、

薪を使ってお豆腐を手作りしているところは、

全国で3件だけだそうです。

そんな、日本の宝物みたいなお豆腐屋さんです。

それでいて、

こんな、センスよくて素敵なカフェに、

しゃれたメニューをそろえていて、

なんだか奇跡のようなお豆腐屋さんです。

4人の子どもさんのいる、お父ちゃん、お母ちゃん二人で、

がんばっておられます。

昔ながらの工房は、この奥にあります。

この奥は、がらっと雰囲気かわりますよ。

20130505_001_088


ゆっこさん、

きよしさん、

開店前の忙しいときに、

笑顔で迎えてくれてありがとう。

ゆっくりさせてもらいました。

どれも、これも、ほんと、おいしかったです。

窓からの眺め、

かわいらしいお花が咲いてるお庭、

なんだか、ちょっと昔の木造校舎みたいな、

レトロなかんじの素敵なカフェ。

そして、良い本がいっぱいあるから、

ソファにでも座っていつまでも、読みふけってみたくなるような、

テラスルーム。

お二人の、夢と思いがいっぱい詰まった、

素敵な空間に、いっぱい癒されましたよ。

ほんとうにありがとう。

20130505_001_090

|

« キャンプに行ってきました。 | トップページ | おかげさまで、棟上を迎えます。 »

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51555375

この記事へのトラックバック一覧です: るあんさん:

« キャンプに行ってきました。 | トップページ | おかげさまで、棟上を迎えます。 »