« 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! | トップページ | 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! »

2013年5月29日 (水)

森の中のたのしみ

20130523_001_041

森の近くに住んでいます。

(前は、森よりも、すぐそばに田んぼがあるところに住んでました。)

今の季節、

歩いてるだけで、

胸が、トキメキます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


20130523_001_048

栃の木の下に、

栃の木の赤ちゃん。(≧∇≦)


20130523_001_046

それから、

これは、ひみつですけど。

うちの庭のはじっこあたりの、

小さな木の中に・・・・。

20130523_002_017


ほら!(≧∇≦)

太郎はんが、見つけました。

宝石みたい・・・・。


20130518_001_011

2日後くらいに行ってみました。

そおっと、そおっと、

のぞいてみてごらん♪

( Д) ゚ ゚

ホコリのかたまり??


20130523_002_010

(≧∇≦)

赤ちゃん!!!

生まれたての赤ちゃん。

声も無く、

ゆらゆら揺れて、

ねむりこけています。

人間の赤ちゃんと一緒やなー。(≧∇≦)

生まれたての生き物は、

何か、神聖な感じが漂ってますよ。




)20130523_002_013

やさしく、

ツンツンすると・・・・・。

ひゃ~~~。(≧m≦)


20130523_002_014

あれから、

毎日、

見に行くのが、

わたしのひそかな楽しみです。

なににしろ、

赤ちゃんって、

ほんまに、かわいいんやもん。


20130523_002_016

だんだん、

輪郭?がはっきりしてきました。

かすかに、ピーピーと声もします。

目も開きました。

20130528_001_031

でも、

すぐに眠ってしまう・・・・。(*^m^)

(そこがまた、たまらんのです。)

ゆらゆら、ゆらゆら、揺れてます。

20130528_001_032

|

« 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! | トップページ | 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

こん晩は。

新築の家、ずいぶん立派な、素敵なおうちですね。
出来上がるのが楽しみ。
私も10年前を思い出して懐かしいです。

小鳥、かわいい。
うまく育って巣立ちできるといいですね。

私の庭にも巣箱をかけています。
毎年、シジュウカラやヤマガラが2~3組子育てしていますよ。

ただ、困ったことに、巣立ちの頃になるとカラスに狙われて、
可愛そうな結果になることもあります。

無事、巣立ちできることをお祈りしています。

投稿: オガ | 2013年5月29日 (水) 21時53分

オガさん、こんにちわ。
巣箱いいですね。
太郎はんに作って欲しいなあと思いつつ、
人間の箱の方を先に作らなあかんので、
太郎はんは、そっちの方がんばっています。
カラス、トンビ、狸、ヘビ・・・と、
天敵がいっぱいですよね。
うまく育ってくれたらいいなー。
オガさんのお住まいも、素敵そうですね。
一度、うかがいたいものです。

投稿: yumie | 2013年5月31日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51804371

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中のたのしみ:

« 「風曜日にようこそvol88」でインドランチ! | トップページ | 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! »