« るあんさん | トップページ | 棟上の日 »

2013年5月14日 (火)

おかげさまで、棟上を迎えます。

20130512_001_002

生きてたら、

思わぬ出来事がいっぱい。

↓宇宙人ポール(映画)ってどんなやったっけ?(全然違うって言われましたcoldsweats01。)

20130505_001_007


わくわくのハプニング、

ドキドキのハプニング、

うれしいハプニング、

楽しいハプニング、

ラッキー~♪な、ハプニング。

神様からの贈り物みたいな、ハプニング。shine

20130512_001_007

それから・・・・、

困ったハプニング、

悲しいハプニング、

腹立たしいハプニング、

恐ろしいハプニング、

嫌なハプニング・・・・。

後ろから、背中から、不意にどつかれるような、

崖から突き落とされるかのような、ハプニング。shockshockshock

20130512_002_014

目に見えるカタチで、

見えないカタチで、

次から次へと、忘れた頃に巡ってくる、

思わぬ出来事たちが、

ひとつ、ひとつ、つながったもの。

これこそが、人生?

20130512_002_001


実は、また、

はるやにとって、

新しいステージの幕が上がりました。

なんちゃって。(*^m^)

これも、思わぬハプニングの、

一つのようでもあり、

あるいは、

ずっと前から、

家族とともに、積み上げていったものの、

結果の一つようでもあります。

・・・・というか、

あ、そうか。

案外、

「思わぬ」ハプニングって、

実は、ぜ~~んぶ自分で播いた種の結果なのかもね。

4年前に、この山奥に越してきたときに抱いた夢が、

叶っていってます。

4年間。

長かったかなー。

短かったかなー。

いろいろあったなー。

辛いことも、いっぱいあったなー。

でも、

そのおかげで、わたし、成長できたかなー。

じゃーーーん、

これは、劇団維新派のセットみたいですが、

足場が組まれました。


20130512_002_010

夢を現実にすることに、

いろいろ壁つくって、

抵抗していたのは、

実は、自分自身だったのかも?って、

今、思います。

20130512_002_027

似たような理想を持ちながらも、

足ひっぱりあってたのは、

実は、夫婦どうしだったんやな?ってことも。

でも、もう、そういうの、

やーめた。

20130512_002_025

この一年、

あれよあれよ、

とんとん拍子にコトが進み、状況が変化し、

自分の意識の中でも、

これまでになく、変化しつづけているのを感じます。

そして、

もっともっと、豊かに。もっともっと幸せに。

なるよー。

20130512_002_024

そんななかで、

えー、本日は晴天なりsun

晴れて、はるや邸、棟上の日の朝を

迎えることができました。

(子どもらも、学校休んではりきっとります!)

はるやを、いつも、このブログで見守ってくださっているみなみなさま、

ありがとうございます。

今日は、お赤飯炊きますよ。

お祝いだもん。

「おめでとう!ほんまに良かったねー!」って、

自分で、自分に言うときます。(*^m^)

20130514_001_004

今週の名言はこれでした。

これからは、よけいなこと考えずに、

一番やりたいことを一番先に、どんどんやってくぞー!

20130514_001_008

ネパールを旅してたときみたいに、

なんだか、この頃も、

家族みんなの気持ちが、すごくまとまってるのを感じます。

今も、旅は続いてるんやなーーー。

また、家族で冒険が始まるぞー。

そんな、まとまりの良さ?が、

音楽にも現れるんやろか?(*^m^)

きのう、やっと重い腰を上げて(年寄りみたいやなー。)、

初めて、みんなで合わせてみたら、

なんか、めっちゃイケてましたよ。(わたしには、そう見えました。)

1回で、これなんやから、

あと3回くらいで、本番もイケそうやなー。

・・・・と、いい加減すぎる母ちゃんです。

(一番足ひっぱってるくせに。)

|

« るあんさん | トップページ | 棟上の日 »

i家づくり」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんて大きな足場ですか!!!
学校でも建ちそう!
自分の家でもないのに
ドキドキワクワクです~!
ワークショップには参加できないのですが
建ててる途中でちょこっと覗きに行ってもいいでしょうか?
ライブができるステージも造るのかな~?!?

投稿: すぎもと | 2013年5月14日 (火) 11時29分

すぎもとさん、ありがとう。
もちろん来てくださいねー。

投稿: yuime | 2013年5月15日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51620531

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで、棟上を迎えます。:

« るあんさん | トップページ | 棟上の日 »