« 毎日かあさんさせてもらってます。 | トップページ | キャンプに行ってきました。 »

2013年5月 9日 (木)

家をつくるなら♪

20130425_001_027

家をつくるなら♪

家を建てるならば

20130425_001_028

家をつくるなら

どうしようかな~

20130505_001_006_2

草の萌えるにおいのする

カアペットをひきたいと

思うのであります。

20130508_001_004

家をつくるなら♪

家を建てるならば

20130508_001_006

家をつくるなら

どうしようかな~。

20130508_001_008

天体観測をする

透明な屋根だって

欲しいのであります。

20130508_001_009



小鳥がとびかう

花だって咲いてるベッドが

欲しいのであります。

20130425_001_026

太陽を盗んできて

おおぶんと、ランプにして

ストーブにしてしまおう。

20130508_001_002

なーんて、歌、

昨晩、家族みんなで歌ってました、しあわせ家族であります。(*^m^)

(知らない間に、新しいCDが出てたのです。)

えー歌やなー。

子どもら、またフォークル聴いてます。

(ちょっと前まで、Tレックスやったのに(*^m^)。)

というわけで

うちの、基礎工事が始まりました。

 

来週は、いよいよ棟上です。

天体観測できる透明の屋根はついてへんけど、

草の萌えるにおいのするカアペットも、

小鳥の飛び交う花が咲いてるベッドも無いけど、

満天の星が見えて、

草のにおいの風が吹いて、

小鳥がとびかう森のそばに、

家を建てます。

太陽は盗めへんけど、

太陽の光をいっぱい取り込んで、

あったか~い、部屋をつくります。

わくわくするなー。

20130429_001_014

セルフビルド塾、

当初の企画から、

より、気軽に参加できるようなかたちに、

少し変更されたようです。

http://doppo.jpn.org/

|

« 毎日かあさんさせてもらってます。 | トップページ | キャンプに行ってきました。 »

i家づくり」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵な場所に建てるんですか!
羨まし過ぎます~!!!
みなさん、お怪我なく作業できますように。
息子さん達、またいろいろ技術を学べるんですね。
素晴らし~!

投稿: すぎもと | 2013年5月 9日 (木) 09時24分

こんばんは。

また、お家建てられるのですか?
今ある片流れのお家(現地知らずで写真見ただけですが)だと
ばかり思っていました。

私もログハウスを夫婦二人だけで、4年近くかけて建てましたが、セルフビルドって、
時間が経てばたつほど、いいものですね。・・・・・気分的に。そして、建物に愛着が。

時間見つけて、見に寄らせてもらいます。

私も、今のところに決める前は、生杉、中牧あたりを物色した
ことがありました。
水も空気もきれいで、いいところですね。

投稿: オガ | 2013年5月 9日 (木) 22時44分

すぎもとさん>ありがとうございます。ほんと、怪我や事故がないように、気をつけなくちゃ。子どもたち・・・特に、太郎はんは、学校行くより、こっちにかかりっきりでいたいみたいです。できるだけ、彼の希望を尊重してやりたいなーと思っています。

投稿: ユミエ | 2013年5月10日 (金) 04時41分

オガさん>そうなんです。紆余曲折ありまして、最初に小さな家を建てることになったのです。そして今から6人家族サイズの大きな家を。わたしたちは、何年も家づくりしてたら、子どもらが巣立って行ってしまうので・・・・できるだけ、子どもらみんなでワイワイと住める時間を長~く欲しいので、大工さんに手伝ってもらって、家作りは近道することを選びました。小さな家は、ゲストハウスかなにかとして生かします。オガさんのおすまいも、見てみたいです。また覗きに来てください。

投稿: yumie | 2013年5月10日 (金) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51553603

この記事へのトラックバック一覧です: 家をつくるなら♪:

« 毎日かあさんさせてもらってます。 | トップページ | キャンプに行ってきました。 »