« 家をつくるなら♪ | トップページ | るあんさん »

2013年5月13日 (月)

キャンプに行ってきました。

20130505_001_011

今年も、ゴールデンウィークにキャンプに行ってきましたよー。

去年から、

ゴールデンウィークは、

畑や田んぼや、出店や、なんやかんや稼ぐことよりも、

子供のことを優先して家族で楽しもう!と、

決めました。

(期間中、ずっとってわけじゃないよ。)

「山と海、どっちに行きたい?」

「山!」

山と川、どっちに行きたい?」

「山!」

・・・・っちゅうことで、

山に住んでるくせに、

また山へ行ってきました。

(去年も山でしたcoldsweats01。)

紀の国の、龍の神様の村ですよー。


↓テント班

20130505_001_009

↓調理班 

20130505_001_018

また、今年も同じメニュー。

キャンプのときだけ登場する、

ルーを使ったカレーライス。

(ルーはもちろん、自然派のやつ。

わけのわからん動物の汁やら、

ケミカルなもんやら入ってるやつとちゃうで。)

うちには、気の利いたアウトドアーグッズがまったく無いので、

いつもの出店用具と、

家の鍋やらで、キャンプしてます。

ぜんぜん、おしゃれじゃありません。coldsweats01

ぜんぜん、リゾートっぽさがないですね。

(おむつも干してるし!)

20130505_001_022

寝袋に入ってまで、歴史本を読みふける長男。

20130505_001_023

1歳にして、キャンプ2回目の天音ちゃん。

去年は、まだ生後4ヶ月そこらやったのに、連れ出されたんやなー。

20130505_001_025

キャンプ先だろうが、やっぱりおんなじ。

干されたおむつの下で、

(優雅に)お茶を飲んでいるはるさんです。

(だんだん、おむつの量が増えてますね。)

20130505_001_026

近所を散策しました。

20130505_001_032


20130505_001_034

山を出ると、

小さな小さな集落がありました。

20130505_001_038

山岳民族の暮らし。

わたしたちも、山岳民族ですけど、

山のかんじとか、少しずつ、違いますね。

20130505_001_039

椎茸を育ててるね。

梅ノ木がいっぱいあるね。

ここらも、鹿が来るのかな?

水が豊かやね。

菜の花がもう咲いてるね。

・・・・なんて、よその家の畑とか山とか見て、

住む人たちの豊かな暮らしに思い巡らせます。

美しい小道でした。

見知らぬ土地を歩くのは、楽しいな。

わくわくするな。

旅って、やっぱりいいな。

20130505_001_040

子供らは、寝袋が好きです。

20130505_001_045

「赤ん坊連れてキャンプなんて、たいへんやろ」

と、言われそうですが、

よちよち歩いて、どこぞへ行っても、

兄ちゃんたちが、マメに連れ戻してきてくれるので、

楽ちん楽ちん。

20130505_001_053

剣振り回して、一緒になって、娘っこも遊んでます。

20130505_001_055

「ここへ来て、

わたし、全然料理してへんかったわー。」

(ぜんぶ、男子らがやってくれてた。)

「じゃあ、ユミエちゃん、チャイ作ってー」と、

子供らからリクエストが入ったので、

作りました。

(うちは、豆乳で作ります。)


20130505_001_058

焚き火とチャイはよく似合います。

ネパールをみんなで思い出してました。

チョウダリの村やチトワンの村にいたとき、

朝に、焚き火をして、

火にあたってるときに、

DIDI(お姉さん)たちが、

チャイを持ってきてくれました。

なつかしいなー。

こうやって、

キャンプしてると、

必ず、ネパールのことを、

みんな思い出します。

宝物みたいなあの時間を、

思い出すために、キャンプしてるみたいやね。

20130505_001_060

次男、三男、キャンプにまで、マイ剣を持ってきました。

自慢の、折れない剣、ねじ木の剣です。

↓「パイレーツカリビアン」ごっこ。

20130505_001_070


20130505_001_072

いやー。

楽しかったなー。

この子らと旅するの、ほんとにおもしろいな。たのしいな。

みんな、とっても満たされた気分。

そして・・・・、

もっと、もっとこの子らと旅したいな。

見知らぬ土地で、思わぬハプニングで、

びっくりしたり、感動したり、笑い転げたりして。

また、行こうよね。

20130505_001_081

|

« 家をつくるなら♪ | トップページ | るあんさん »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51555319

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに行ってきました。:

« 家をつくるなら♪ | トップページ | るあんさん »