« 土壁塗り2回目やりました。 | トップページ | ウマコさんは、遊牧生活 »

2013年6月17日 (月)

卯月・皐月のお弁当など。

20130614_001_029


緑が濃くなっていってます。

季節が変わっていきます。

20130614_001_014

いちおう、料理する人のブログなので、

たまには、料理関係の記事もないとなー、

・・・ということで、

溜まってきた、お弁当の写真をアップします。

卯月・皐月の頃のお弁当です。

普通のお弁当ですけど・・・・。すんまへん。

20130508_001_001

↑おから焼き飯弁当

20130508_001_007

炊き込みご飯

 蕗と竹の子とヒジキの炒めたの

 キャベツとジャガイモのソテー?(←忘れてしまった。)

 

 


20130512_001_001

↑インド弁当

  プラウ・ほうれん草とジャガイモのサブジ・ダルスープ




20130512_001_011

↑ 竹の子とヒジキの炒め煮

  竹の子の天ぷら

  厚揚げ入り、野菜炒め・くずあんかけ

20130514_001_003

↑ フライドポテト

  ほうれん草のたまごとじ・・じゃなくて、豆腐とじ

  焼き飯



20130517_001_001

↑ほうれん草ともやしのナムル

 人参のマリネ

 納豆と野菜の掻き揚げ




20130523_002_019

↑ またまたインド弁当

  ダルスープ・プラウ・小松菜のサブジ・野菜のパコーラ

  



20130528_001_027

↑残り物キッシュ

 小松菜と人参とナッツの炒め煮

 ほうれん草のナムル

 韓国風海苔







20130531_003_001

↑おから

 小松菜のクルミ和え

 蒸し人参とヒジキのマリネ

 きゃらぶき

20130603_001_006

↑おにぎり

 うちで焼いたパンで、豆腐の照り焼きステーキサンド





20130609_001_001

↑ほうれん草のナムル

 人参とナッツのサラダ

 大豆入り掻き揚げ




20130609_001_002

↑野菜の掻き揚げ丼弁当

20130609_001_010

↑またまたまたインド弁当

 


20130609_001_013

↑「風曜日へようこそ」にて。

  菜食インドランチの出張食堂




20130609_001_016

↑その日の夜は、

 子どもたちもお待ちかねの、残りものインドデイナー!

 お客さんが多くて、残りものが少なかったので、(。>0<。)

 また作り足しました。(*^m^)

「レストラン行くより、ずっとおいしい!感動!」と、長男言うてました。(*^-^)

 

 

20130609_001_025

↑ 作り足したから、次の日も、インド!coldsweats01

  「ぜんぜん、飽きひんよ~~(≧∇≦)」らしいです。



20130609_001_026

↑ はるさんの、お勤め用弁当は、

  めっちゃドカ弁(普通の弁当箱では小さいので、お重を利用してます。)(@Д@;

  辛いもん好きなので、

     チリパウダーを「これでもか!」というくらい

  降りかけた、愛情弁当?です。



20130609_001_054

↑ 気温が高くなり、パンがうまい具合に発酵してくれます。

  長男学校、体育祭の日は、お赤飯と、サンドイッチでした。




20130614_001_001

↑豆腐とモロッコ豆のそぼろ

 ほうれん草のナムル

 キンピラゴボウ

 韓国風海苔

 

 

20130614_001_026

↑焼き飯

 たたききゅうりのピリカラ和え

 フライドポテト

20130614_001_013

↑高キビとオートミールの揚げ団子&中華風野菜の葛あんかけ

 韓国風海苔 

ある日のおやつ。

次男と一緒に白玉だんご作りました。

いつもと違うのにしょうと思い、

あれこれ、息子らと考えて、

チェー風?に。

豆乳・梅ジャム・梅シロップ・小豆・・桑の実・バナナ入り。

おいしかった。また作ろ。

20130614_001_012

さて、

わたしが、台所で、仕込みやらしてるとき、

この一歳児がおりこうさんにしてれてたらええのですが、

だいたい、そのうちに、

一人で、なんやらかんやらするのに飽きて、

「かまってくれ~~!\(*`∧´)/」

と、怒り出します。

やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなわけで、

できるだけ、飽きひんように、

できるだけ、好き放題やらせてます。

しかし、好き放題させておくと、

台所が水浸し、お茶やガラスが碗割れ放題・・・shock

となってしまうので、

20130614_001_028_2

ちょっと、

ハンデイを与えておきます。

ぎりぎり、足が届くようにして、

ぎりぎり、手が、届くようにして、

ぎりぎり、悪さができるようにするのです。

20130614_001_027

ぎりぎり、楽しんでくれてます。

わたしも、

ぎりぎり、仕事になってます。coldsweats01

そんな、

ぎりぎりの毎日・・・・・・。

20130610_001_024

|

« 土壁塗り2回目やりました。 | トップページ | ウマコさんは、遊牧生活 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52043288

この記事へのトラックバック一覧です: 卯月・皐月のお弁当など。:

« 土壁塗り2回目やりました。 | トップページ | ウマコさんは、遊牧生活 »