« 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! | トップページ | 「アースデイしが」広田奈津子監督トーク »

2013年6月 3日 (月)

「アースデイしが」ありがとう!

20130528_001_029

アースデイから、一週間過ぎたというのに、

いまだ、報告できてません。(。>0<。)

このブログって、

あかんなー。

情報古いなー。

すんまへんなー。

えーーー、

アースデイの日。

ギター、ギターアンプ、

ベース、ベースアンプ、

キーボード、アンプ、

ドラムセット(ジュニア用)その他、鳴り物いろいろ。

出店用タープ、テーブル他、

出店道具、売り物。

などなど、脚立に乗ってまでして、Σ( ̄ロ ̄lll)、

パッキングをがんばっているはるさん。

大丈夫かな~。

いけるかな~。

途中でドラムが、ゴロゴロ転がり落ちひんかな~~~~。

20130528_001_003

ぐーすか、ぐーすか、

熟睡中の、姫。

「きゃ~~heart01 天音ちゃ~~んheart04

かわい~~heart02」と、

大騒ぎして起こす男子二人。

20130528_001_004

そして、

無事に、家族全員も乗り込んで、

出発したのですが、

この後、アースデイの最中の写真がほとんどありませんでした( ̄◆ ̄;)。

忙しかったからなー(@Д@;。

でも、

何もかも放って、

夢中になって撮った写真は、

これでした。coldsweats01

こないだまで、ランドセル背負ってたような子らが始めた、

中学生バンド、「落花星」

「ドラム叩ける人がいいひんし、FUちゃんお願い~~」と、

うちの長男にも声がかかりました。

20130528_001_011

3歳くらいのときから、

一緒に遊ばせてもろてる子らです。

コロコロと子犬みたいに、泣いたり笑ったりして遊んでたあの子らが、

一丁前に、バンドやってー。(。>0<。)

かわいいなー、もう!(*^m^)

20130528_001_015

このかわいい息子らのお母ちゃん。

わたしも入れて、3人。

黄色い声援送ってました。(≧∇≦)

↓いい顔してますね!お母ちゃん!!

20130528_001_017

息子っちゅーのは、

いくつになっても、かわいいもんです。

(そりゃ、娘もかわいいやろけど。)

赤ん坊のときはもちろん。

「イヤイヤえ~~ん!」の時期もかわいいし、

半ズボンはいて、泥んこになって走り回ってる時期もまたかわいい。

そして、

変声期になって、

声がガラガラになって、

骨格もがっしりとしてきて、

自分の背より高くなってもーても、

また、これがかわいいのよ。

(全国の息子さ~~ん、

お母ちゃんは、息子が幾つになっても、あなたのファンですよ~~ん。)

特に、長男は、

何もかも、初めてやから・・・・・。(*^m^)

長男たちの、初めてのライブ。

感激やで~。

20130528_001_018

いやー、

ほんま、良かったわ。

落花星。

みんなで合わせたのは、一回きりやったのに、

ようまとまったなー。

やっぱり、幼い頃から、

同じ釜の飯食って、一緒に遊んだ仲やからかなー。

それに、

テクニックとか、そういうのを、はるかに超えた、

なんか、純粋でストレートで美しいパワーを感じましたよ、

お母ちゃんは!

(↑もろ、親バカ?)

ガキんちょでもなく、大人でもない、

思春期のもつ、ひたむきな、あの雰囲気って、何やろう?

ノックダウンされましたよ、おばさんたちは。

この子らが、

いつかわたしらを引き継いで、

未来を創っていくんやなー。

もう、そんな日が来るのも遠く無い。

(いや、もう、あの子らはあの子らの文化?みたいなん創っていってます。)

ああ、頼もしいな。

素直に、臆することなく、

自分らを、ちゃんと表現して・・・・。

なかなか、ええかんじで育ってるやん。

20130528_001_014

というわけで、

わたしにとって、

アースデイのナンバー1は、

実は、この落花星のライブだったのでした。(*^m^)

だって、ほんと、

未来を創ってるこの子らの、命が輝いてることが一番。

ええもん見せてもらいました。

ありがとう!


そして、

次に、撮ってた写真は、

またこれ。

はるさんが、荷物載せてる写真でした。(*^m^)

帰りも、なんとか、これでイケました。

良かったー。

座席部分は、えらいことになってるけど( ̄◆ ̄;)、

まあ、ネパールのバスよりマシやろ。

(いつも、そう言うて、我慢?してるわたしです。)

↓はるさんが着ているTシャツは、太郎はん作です。

20130528_001_024

ええっと、

はるやバンド?

はるやバンドも良かったでー。


20130528_001_025

ちょっとまた違ったかんじになってきましたよ。


20130528_001_021

写真、撮ってくれた人から拝借します。

YOSHIMIちゃん、ありがとう。

2

天音ちゃん、

放し飼いでイケるかなーと思ったんやけど、

やっぱり、

背中にくくりつけられました。(*^m^)

979689_384644524987379_881581203_n

暑かったやろー。

ごめんね~。

でも、あんたも、ライブ好きやもんね☆

(いつもやったら、一緒にやってるもんね。)

1

・・・・というわけで、

どうしても、どんなんやったか、観たいという方、

実は、こちらから観られるのでした。

恥ずかしいけどなー。

http://www.ustream.tv/recorded/33329039#/recorded/33329429

はるやバンドは 00:43くらいから。

落花星はそのあと、01:00から。

|

« 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! | トップページ | 「アースデイしが」広田奈津子監督トーク »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51846551

この記事へのトラックバック一覧です: 「アースデイしが」ありがとう!:

« 明日は土壁塗るよ!&太郎はん、ありがとう! | トップページ | 「アースデイしが」広田奈津子監督トーク »