« 梅雨の晴れ間に・・・。その1 | トップページ | 森で考えたこと。 »

2013年6月21日 (金)

梅雨の晴れ間に・・・。その2




20130617_001_005



雪解けのあとから、

夏が来るまでの間、

スモモ、アンズ、ナシ、リンゴ、コブシ・・・に始まり、

ウメ、サクラ・・・と、

木々には、次々と、白い花が咲きます。

ウエデイングブーケみたいに、

真っ白で上品な、

名前も知らない可愛らしい花もいっぱいです。

今は、

うちの裏は、卯の花(ウツギ)がいっぱい。

咲いてくれてはじめて、

ああ、ウツギやったんやなーと、知りました。

↓この花もきれいです。

 

こんな木があるんやな~と、

良く観たら、

杉の木にぐるぐるとへばりついて、

一体化していました( ̄◆ ̄;)。

杉の木になりすまして、咲いているのです。

したたかやなあーーー。

養分吸い取ってるんやろけど、

どちらの木も、元気そうなので、

これで、バランスとれてるんでしょう。coldsweats01

20130614_001_003

梅雨の晴れ間のお休みの日。

プール開きと違って、

うちは、川開きしました。

20130616_001_012

例年より、

ずいぶん遅い川開きでした。

20130616_001_011

真夏でも冷たい水は、

この季節も、しびれるほど冷たい。(。>0<。)

この子ら元気やなー。

20130616_001_014

この清らかな水見てたら、

我慢できひんようになるんやろな。(*^m^)

20130616_001_023

2回目のセルフビルド塾もありました。






20130616_001_009

一部、サッシも入りました。

信楽の、のらちん工房さんにお願いしてます。

仲良しの友達です。

何もかも、自分らでがんばらないで、

こうやって、

仲間たちで、仕事とお金を廻していく心地よさを、

感じています。


20130616_001_026

太郎はん、外壁用の板の塗装をしています。

しばらく、これが仕事です。

壁塗りが終わったので、

仕事がいっぺんに増えました(@Д@;。

床張り、外壁張り、天井張り・・・。


20130616_001_008

釣りに行ってた子らが帰ってきて、

捕れたてピチピチの魚で、

天ぷら屋さん始めました。

20130616_001_029

うっひゃ~~。

残酷物語です。coldsweats02

(菜食主義の方、すんまへん。)



20130616_001_030

久しぶりの動物性タンパク質でした。

たまに釣って、運良く釣れたら食す。

このくらいのペースが、

自然かも知れませんね。



20130616_001_032

|

« 梅雨の晴れ間に・・・。その1 | トップページ | 森で考えたこと。 »

i家づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52099531

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に・・・。その2:

« 梅雨の晴れ間に・・・。その1 | トップページ | 森で考えたこと。 »