« 卯月・皐月のお弁当など。 | トップページ | お兄ちゃん、だいしゅき。 »

2013年6月17日 (月)

ウマコさんは、遊牧生活

20130523_001_022

ウマ2頭と仲良く暮らしている、

遊牧民の、ウマコhttp://ameblo.jp/cavalo/さんが、

「夏の遊牧地が決まりました」と、

お便りくれました。

「次は、どんなとこかいな~?」と、

探しに行きました。

**

この木立の中が、

しばらくの間の、ウマコさんのおうち・・・というか、

棲みかです。

20130609_001_065

屋根無し、

壁無し、

床無し。

電気無し。

木立の中で、

ハンモック吊って寝てはります。

蚊は?ブヨはcoldsweats02

雨が降ったらどうすんのcoldsweats02

風呂はcoldsweats02

ごはんはcoldsweats02

しごとは~~~~~?\(;゚∇゚)/

謎だらけの暮らしですね。(*^m^)

家なんて、なくても楽しく暮らせるやん。

(家賃も払わんでええし、掃除もせんでええし。)

ごはん?

誰か、差し入れしてくれるんとちゃう?

しごと?

必要なだけ、ちゃんと稼いでるし。

(れっきとした、英語教師)

でも、必要以上は、稼がへんよ。これ大切。

それでも、

豊かに暮らせてるよー。

わたしはねー、

モンゴルの遊牧民みたいに、

ウマと移動しながら、暮らせたらええねん。

それが、幸せやねん。

・・・・って、

言ったかどうかは、知りませんけど。

20130609_001_058

ウマコさん、

あいかわらず、シンプルで、

素敵ですよ!

写真撮るの忘れたけど、

ええ笑顔してはりました。(*^m^)

20130609_001_063

もうなー、

40過ぎたら、

したくないことやってる時間なんて無いねん。

好きなことだけやって行かな!

なーっ!(≧∇≦)

ワッハッハッハ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

って、言い合いました。

いやしかし、わたし、40はずいぶん前に過ぎてしまってました。coldsweats01

生きていくために、

生活するために、

ぜったい、しなあかんことがあるけど、

本当は、しなくてもいいのに、

しなあかんと思い込んでいること

けっこう、あると思います。

仕事もうそうやけど、人との付き合いでやってることとか、

建て前でやってたりとか、

人からどう見られるか、気にしてやってることとか・・・・。

それから、

本当は、無けりゃ無いで、すむもんやのに、

無いと困ると、思い込んでいることも

けっこう、あると思います。

まあ、

テレビつけたら、

無いと困るぞ、足りてないぞ!と、

育毛剤じゃあ、ありませんけど、(*^m^)

あきれるほど、そんなことばっかり、

宣伝してますね。

電力なんて、ほんま、そうですね!

「足りない!」「困る!」「大変なことになる!」と、

脅かされてるけど、

ほんまにそうかな?

どの世界でも、そこらじゅう、

そんなことばっかり。

学校も、

「ホンマに必要?」ってもんだらけやわー。

(宿題もテストいらんのに。むしろ無い方が、子どもは勉強するんやで。)

20130609_001_064


思い込んでること、

どんどん、そぎ落としていって、

どんどんシンプルになっていったら、

自分がほんまに、やりたいこと、必要なこと。

自分にとって、ほんまに大切なこと、大切なもの、人・・・。

見えてくるかな?

そして、

かえって、

豊かになるかもね。

身軽になって、

ニコニコと、人生たのしくいけるかもね。

「おっ、ええ顔しとるなー。

与えられた命、楽しんでやっとるなー。」

と、

宇宙が味方についてくれて?

神様にかわいがられて?

なんとなく、

うまいこと、事が運んでいったりしてね。

「ここに水場があったらな~。」って思ってたら、

誰かさんが、突然水引きに来てくれたりとか、

「おいしいもん食べたいな~。」って思ってたら、

「ウマコさん、お昼一緒に食べへん?」って、

いいタイミングで声がかかってきたり(←声かけたのわたし。)

「なんでか、わたしって、

ラッキーやわ~。あははは。ヽ(´▽`)/」って、

ええ調子で、

笑っていられるような、

ウマコさんみたいにね。(*^m^)

ウマコさん、

前に、太郎はんたちと馬旅したときのこと、

ブログで書いてくれてました。

少年の夢

20130609_001_067

|

« 卯月・皐月のお弁当など。 | トップページ | お兄ちゃん、だいしゅき。 »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52068508

この記事へのトラックバック一覧です: ウマコさんは、遊牧生活:

« 卯月・皐月のお弁当など。 | トップページ | お兄ちゃん、だいしゅき。 »