« 森で考えたこと・つづき | トップページ | 太郎はんとの休日 »

2013年6月29日 (土)

充実してます!

20130623_001_005

お休みの日。

今日は、長男も朝からいて、

家族全員そろっています。

荒地に引っ越してきたので、

家も建てなあかんし、

開墾もしなあかん。(@Д@;

はるさん、

こつこつと、できることからやっていますが、

太郎はんが、なんやかんや、大活躍です。

ほんまにようやってくれます。

ありがとねー。(ノω・、)

「太郎はん、

筋肉ついてきたやん。

お腹、割れてきたんちゃう?」

と、おだてると、

めっちゃ、うれしそう。(≧∇≦)

マッチョなからだに、憧れるお年頃?

20130622_001_036

さらに開墾して、

畑を拡張しています。

三男も、加わりました。

・・・・・・が、彼はあんまり期待できません。(←カッコだけで、すぐ飽きる人┐(´-`)┌)

20130622_001_032

一番、体も大きく、力も強い長男、

ぼさーーーっとしてるやん・・・・。

何してんねん・・・・。(-ε-)

・・・と、思うやろ?

20130622_001_034

一応、

一歳児みてくれてるんだそうです。

家の中でおもらししちゃった一歳児の、

世話して、床拭いて、

靴下履かせて、靴履かせて、

連れてきてくれました。

(でも、パンツはかせてくれてませんでした。( ̄◆ ̄;)

20130622_001_031

畑で悪さをせんように、

尾行しています。

(体育祭でやった、

踊りを踊ってるようです。(´,_ゝ`)プッ


20130622_001_035

おかげで、

わたし、

その間、家の外壁の塗装ができました。

20130622_001_040

子どもらが、みんな働いてくれたおかげで、

今日は、思っていた以上に、

たくさんのことができました。

みんなでやると、早いねー。

ありがとね。(* ̄ー ̄*)

(男3人産んどいて、ほんまに良かった!)

20130622_001_041

それにしても、

何も言わないのに、

いつの間にか、手を貸してくれる、一緒に作業してくれてる太郎はん。

言うても、やらん誰かさん。(-ε-)

かっこだけで長続きしない誰かさん。

言われて、しゃーないなーとやってくれる誰かさん。

気分によってまちまち。ノルと、やってくれる誰かさん。

まあ、よほど困ったとき意外は、

畑仕事など、たのみませんけど・・・・。

みんな、貴重な休み、

やりたいことがあるやろし。(特に長男)

(一緒にやりたけりゃ、やってくれるんでしょう。)

子どもたち、

みんなそれぞれ、

いろいろです。

同じ親から育ってんのに、

不思議です。

でも、みんな、気持ちがはっきり言える、

ええ子ですよ。(←親バカ)

子どもら、

 ときどき、ふっといなくなります。

桑の実を食べに行ってるのです。

 (でも、今年のは、<あかん>らしいです。)

20130622_001_042

栃の木の赤ちゃんを、

やっと植えることができました。

どうか、鹿に食べられませんように。

この木が、

大きく大きくなって、

木陰を作ってくれるくらいになるころ、

わたしは、幾つになってるんやろ・・・。

20130629_001_007

みんな、ようやってくれて、作業もはかどった、

幸せな夕暮れ。

自分らの場所を、家族で作っていくって、

ほんとうに楽しい。

充実感☆

子どもらに感謝の気持ちを込めて、

「今日の晩ごはん、何がいい?」

「タイカレー!」

「よっしゃー!いっぱい作って、いっぱい食べよう!」

ちゅーことで、

みんなの大好きな、

グリーンカレーを作りました。

(作るのは、はるさんですcoldsweats01。)

辛いよ!(≧∇≦)

20130626_001_002

辛いよ!

辛いよ!(≧m≦)

一歳児、

大丈夫???????

20130626_001_003

「おかわり!」・・・・のようです。

ひえ~~~~~っ。( ̄◆ ̄;)

これ、

大丈夫なんや。

おそるべし、はるやの一歳児。

インド料理全般オッケー。

タイ料理オッケー。

(いつでも、連れて行けるやん。)


20130626_001_001

|

« 森で考えたこと・つづき | トップページ | 太郎はんとの休日 »

i家づくり」カテゴリの記事

場所づくり」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52224925

この記事へのトラックバック一覧です: 充実してます!:

« 森で考えたこと・つづき | トップページ | 太郎はんとの休日 »