« 「アースデイしが」ありがとう! | トップページ | お産も、教育も、家作りも・・・。 »

2013年6月 3日 (月)

「アースデイしが」広田奈津子監督トーク

20130523_001_051

今、

日本中、あちこちで上映会がおこなわれ、

大評判のこの映画。

一度観た人も、

「また観たい。何度でも観たい。観るたびに新たな気づきがもらえる。」

らしい、この映画。

実は、

わたし、まだ観れてません。(。>0<。)

「映画観てないし、どうかな~」と思いつつ、聴いた、

この監督さんのお話が、

とても良かったです。

長々と観る時間が無いって方も、

家事しながらでも、

ラジオみたいに、音声だけでも聴いてみてください。

お説教とか、戦争の話じゃないです。

監督が、東チモールで経験したエピソードをただお話してるだけです。

でも、そのエピソードひとつ、ひとつが、

ほんとうに、宝石みたいに、美しい輝きを放ってます。

なんというか・・・、人の心の美しさが、輝いているのです。

美しいおとぎばなしのように。

なんて、豊かな精神性のある人たちなんでしょう。

子どもたちにも伝えたいお話です。

ちゃんと聴けてへんとこがあったので、

また聴いてみようっと。

http://www.ustream.tv/recorded/33329429#/recorded/33339991

|

« 「アースデイしが」ありがとう! | トップページ | お産も、教育も、家作りも・・・。 »

お知らせ」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/51886309

この記事へのトラックバック一覧です: 「アースデイしが」広田奈津子監督トーク:

« 「アースデイしが」ありがとう! | トップページ | お産も、教育も、家作りも・・・。 »