« 誕生日のはなし・つづき | トップページ | 太郎はん楽しんでますか?夏休み。 »

2013年7月23日 (火)

新月に夢を語り合いました。

20130720_001_037

新月のたび、

晩ごはんどき、

家族で、それぞれの夢を語る会をしているのですが、

こないだの新月も、

しましたよ。

しましたが、

このブログの記事にされることなく、

あっと言う間に満月になってしまいました(*^m^)。

毎回、

ちょっと趣向を変えているのですが、

このときは、

「夏休みの夢」にしてみました。

まあ、短い間なので、

夢・・・・・というより、

目標とか、願望って、置き換えられるかも知れない。

欲望でもいいし。

「何でもいいから書いて~」

と、

宿題出しました。

学校の先生が宿題出すと、

「出さんといてください。(`ε´)」と、

文句言うてるくせに、

自分は出してます。(*^m^)

↓(学校の)宿題してるの、邪魔されてます。

20130720_001_010

箇条書きじゃなくて、

曼荼羅状に、

8つ書いてもらっています。

20130723_001_012

さて、

どんな夢が出てきたかなーーー。

もう夏休みが始まってるから、

ぼちぼち、叶ってきています。

太郎はんの夢の一つ

「タイカレーをいっぱい食べている」

うふふ。

大量に作って、

3食連続、タイカレー食べたねー。

はい。

夢、一丁上がり!

20130720_001_026

「畑で採れた野菜を

いっぱい食べる」

太郎はん、

毎朝一番、畑の見回り欠かせません。

愛情もって、

世話してますよ。

今日は、初ナス採れました。(こちらは、遅いのです。)

長男の夢の一つ、

「理科の勉強をがんばる」

おー。

なんやら、市の理科大会?(理科の甲子園みたいなのらしい)の、

学校代表選手に、選ばれたらしい。

えーやん。

理科づいてる?やん。

なんか知らんけど、がんばってなー。

はい。

夢、一丁上がり!

それから、

「いっぱい映画を観る」

観てるよねー。

昨晩のはるやロードショーは、

清志郎の、「ナニワサリバンショー」でした(*^m^)。(←わたしのリクエスト)

明日は、またブルースリーかなあ・・・coldsweats01

(わたしは、初イラン映画を子どもらと観たいと思ってるんやけど。)

はい、

これも簡単に叶うね。

夢、

一丁上がり。

三男の夢の一つ、

「川で毎日泳いでます」

泳いでるねー、

ほんまに、毎日。

毎日、夢叶ってるねー。良かったね!

20130720_001_017

わたしの夢の一つ。

「九州の父と楽しく過ごしている。(ケンカをしません。)」

今年は、思い切って、

九州まで孫見せに行く予定にしてたから、

そんな夢にしたんやけど、

都合がつかず、

九州ゆきは、断念。

だけど、

このブログで書いたように、

「愛してますよ!」と、

手紙で言えました。

なんとなく、夢叶ってそう?

20130716_001_030

それから、はるさんの夢。

これが、

いつも、すばらしい。

見せたいくらいやけど、

プライバシーの問題もあるので(そんなもん、あるんかいな?)

秘密にしときますが、

若干、40と、○才。

4児の父。

はるや代表。

一家の大黒柱。

で、

そんな肩書き?(肩書きとは言えへんかな(*^m^)とは、

関係無いような、

こんなすてきな夢を、

軽やか~に、書けるなんて、

すばらしいなーと思います。

(こんどは、親バカと違って、妻バカ?)

幾つになっても、

<大好きなもの>があるって、

すばらしいですね。

はるさんの<好きなもの>?

「オーガニックマーケットしが」に行ったら、

わかりまーす。(*^m^)

20130720_001_002

一番近くにいるのに、

案外、

家族の持っている夢って、

知らなかったり、意外やったりします。

「へ~、そんな夢持ってたんかいな~」と、

いつも、驚きと発見があります。

そして、こんな時間を持つようになって、

毎回、

思うんやけど、

人の夢を聞くって、ほんま、楽しいです。

にっこりします。

幸せな気持ち、

豊かな気持ちになります。

20130710_001_006

矢野のアッコちゃんの、

この歌思い出しました。

一番楽しいことは

あなたの口から、

あなたの夢

きくこと。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

↓「ナニワサリバンショー」より。

|

« 誕生日のはなし・つづき | トップページ | 太郎はん楽しんでますか?夏休み。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

夢のこと」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

この曲いいですよね~。夢、うちも語る会しようっと。

投稿: すみこ | 2013年7月23日 (火) 09時24分

おひさしぶりです。
書き込むのは久しぶりですけど、いつも読ませていただいています。

あっこちゃんのその歌、私は大好きです。
いいですよね・・・・・

彼女は不思議な感性・・・・

では、また

投稿: hiro | 2013年7月24日 (水) 07時13分

すみこさん>してみてくださいな。ぜひ。


HIROさん>ありがとうございます。あっこちゃんのこの代表作。いつ聴いてもいいですね。

投稿: ユミエ | 2013年7月24日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52567600

この記事へのトラックバック一覧です: 新月に夢を語り合いました。:

« 誕生日のはなし・つづき | トップページ | 太郎はん楽しんでますか?夏休み。 »