« 誕生日の朝に | トップページ | 新月に夢を語り合いました。 »

2013年7月20日 (土)

誕生日のはなし・つづき

20130711_001_028

誕生日のお話のつづきですよ。

バースデイデイナーって、

何やろな~。


20130716_001_031

太郎はんと、

薪割りしました。

わたし、だいぶん上手になりました。

パッカ~~ン!と割れたら、気持ちいいです。

ストレス解消に、みなさんいかが?


20130716_001_032

川も行きました。

誕生日と言うても、

何のことはない、普通の日です。

でも、

なんとなく、ずっと浮き浮きしてます(* ̄ー ̄*)。


20130716_001_011

はるさんが、

あるもん DE、

イタリアンデイナー作ってくれました。

(わざわざ買い物しなくても、あるもんで、ご馳走作ってくれました。)

20130716_001_034

同じく、

あるもんDE、

デザートです。

一歳児、手を出すなーっ!\(*`∧´)/

みんなで、

ハッピバースデイ歌ってくれました。♪

照れるなー。

20130716_001_040

豆腐クリーム、

ココア豆腐クリーム、

フレッシュバナナ、

梅ジャムの、層に分かれてました。

見事に、あるもんで作った、タルトでした。

20130716_001_042

なんと、

今年は、プレゼントがありました!

うるうる。(ρ_;)

お友達、

苔岩工房http://ochiaishibaji.jp/の、お椀です。

(プレゼントは、「あるもんDE」とは違いました!)

「ユミエちゃん、欠けたお茶碗ずっと使ってたやろ~?」と、はるさん。

ありがとねー。

スプーンは、苔岩工房さんからのプレゼント?

わーい。

芝地くん、さっちゃん、ありがとうねーー。(。>0<。)

末永く、

使わせていただきます。

これから、ずっと、毎日これでごはん!


20130716_001_047

最高の誕生日でした。

はるさん、子どもたち、ありがとうねー。

愛する子どもらと、記念撮影しました。

「みんな、ユミエちゃんから、生まれてきたんやなー」

長男曰く、

「ユミエちゃん、

戦国時代やったら、重宝されるで。

跡継ぎを3人も産んでるし、

おまけに、

娘も一人いるから、政略結婚もできるし」

・・・・なんでも、戦国時代と一緒にせんといてやー。\(;゚∇゚)/

20130716_001_046

|

« 誕生日の朝に | トップページ | 新月に夢を語り合いました。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん!おめでとうございます!


わーなんてステキなお話♪と思いながら読ませてもらいました(*^^*)


ギフトって、まず自分の捨て身の勇気がいるのかなと最近思います。私、その勇気の一歩が踏み出せてないのですが。あは。私も父との関係がありまして(^^;みんな多かれ少なかれあるんですね。


お手紙紛失エピソードも、なんだかステキ。というか「執着したらあかんかー」と笑っちゃえるゆみえさんがステキだなとshineゆみえさんがいっぱいしてるギフトはやっぱり巡ってるんだなーと思いました。私もギフト…しようかなー。

投稿: こずえ | 2013年7月20日 (土) 21時51分

お誕生日おめでとうございます♪
家族愛を感じ、またまたほっこりな気分になりました(*´∀`)
私はこの瞬間瞬間を大切にしたいと思いながら、日々の生活に追われてます(ノ_<。)
でもはるやさんのブログで癒され、私も頑張ろ♪って思えます♪
明日のイベントも楽しみですね♪お疲れ様です(*^ー^)ノ♪

投稿: みほ | 2013年7月20日 (土) 23時21分

お誕生日おめでとうございました!
とっても嬉しそうな笑顔に、こちらも幸せな気持ちになりました。
長男さんはいろいろ大人だな~と感心しています。

私の両親は、5人の子どもを頑張って育ててくれましたが
ハグしてもらったり、「大好きだよ」と言ってもらったり
そういう愛情表現は少ない夫婦だったように思います。
それでも気持ちは伝わっていたので、みんなそれなりにまっすぐ育ちました。
クリスチャンになった私と妹が、手紙やメールで(たまに電話でも)「愛してるよ~!」などと言うようになりましたが、
10年以上経って母が同じように言うようになりました。
嬉しい変化です。
ゆみえさんのお父様にもお気持ち、きっと伝わると思います。
(でも男性ですから照れて表には出さないかもですが)

ブログを見ながら子ども達とみんなで、「川に入りたい~!」とよだれを垂らしています。
暑いうちに、お家が完成してしまう前に、ちょっと覗きに行けたらと思っています。
ちゃみの森を狙っています。

投稿: すぎもと | 2013年7月21日 (日) 00時19分

こずえちゃん> 「捨て身」かあ!うまいこと言うなあ!そう。「捨て身」で書いたのです。うふふ。そしたら、長男は、さらっと書いてくれたみたいで、ずいぶんわたしより、精神的にレベル高いなと思いました。

みほさん>わたしも、生活に追われてるますよー。最低限の家事だけでけっこう、いっぱい、いっぱい。でも、子どもらのユーモアにいつも笑わされてます。それから、まわりの自然にも癒されてます。そんな日々のおすそわけが、このブログでできてるんかな???


すぎもとさん>5人もお母さん産まはったんですか!すばらしいですね。それから、信仰を持っておられる方たちは、ほんと、ちゃーんと、自然に、愛してるって、表現できますね。いいなーと思います。普通にそんな言葉が行き交う関係で、いいですね。こちらには、2000円~3000円で素泊まりできる施設も2つありますよ。

投稿: ユミエ | 2013年7月21日 (日) 06時48分

Yay!おめでとうございます!!私は来月の16日。おんなじ16日でうれしい!なんてすてきなご家族なんでしょう!!超ラブリー。
美しいプレゼント!和の物っていいわ~。

投稿: すみこ | 2013年7月21日 (日) 23時20分

すみこさん>ありがとう。ほんと、わたしらええ家族やと思います。自分で言うのもなんだけど。coldsweats01子どもらも、このままのびのびと育ってくれたらなあと思います。すみこさんの来月の16日のお誕生日はどんなのかな~?ひとあしさきに、おめでとうございます。

投稿: ユミエ | 2013年7月22日 (月) 06時34分

主人も5人兄弟なので、
みんなで集まると賑やかで楽しいです。

素泊まりの施設、以前教えていただいたとこですよね。
保存してたpcが壊れてしまって分からなくなってしまったのです。
お忙しいのに申し訳ないですが、名前だけ教えていただけますか?
柏のキャンプ場もいいかなと思うのですが、
ちょっと距離ありますよね?

投稿: すぎもと | 2013年8月 5日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52526953

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のはなし・つづき:

« 誕生日の朝に | トップページ | 新月に夢を語り合いました。 »