« 両手を広げて。 | トップページ | 21日はオーガニックマーケットしが&そして大事なこと忘れずに。 »

2013年7月18日 (木)

平和な休日

20130711_001_041

お休みの日です。

前日に、インド料理のケイタリングがありました。

その残りを、

昼間っから食べてます。

「家で、

こんな本格的なカレーが食べられるなんて、感動!」と、

息子らが、

いつも、喜んでくれて、うれしいです。(*^m^)

20130716_001_005

じゃじゃーーーん。

ケイタリング用に、

インド料理用の、お皿を買いました!

ずっと憧れていた、ターリー皿。

これで食べると、気分がいいのです。

ぜんぜん違うのであります。

インドの食堂にいるみたいなのであります。

わーい。(≧∇≦)

一歳児も、一丁前に、ターリー皿で食べますよ。

20130716_001_001

むこうの、台所から、

チャパテイが、飛んできます。( ̄◆ ̄;)

ひらひらひら~~~~。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20130716_001_006

太郎はん、

気分がのってきて、

手で食べてます。

その手つき、ばっちりやでー!

ネパールにいたときのこと、

覚えてるみたいです。

ああ、次は、インドに行って、

みんなで、カレー食べたいね~。( ̄ー+ ̄)

20130716_001_007

太郎はんが、

学校でホワイトボード作って持って帰りました。

さっそく、

今日の予定を書いてみましょう。

みなさーん、

今日はバンドの初練習しますよー。

このあとすぐ。

一時からですよー。

って、

言うてんのに・・・・・・・。

20130716_001_008

ああ、

無視して、

川行ってもうたやん。(。>0<。)

20130716_001_014

一歳児も、追いかけていくから、

わたしも、行かぬわけにはいきません。(。>0<。)

20130716_001_010

兄ちゃん、

二人がかりで、遊んでくれてます。(*^m^)

20130713_001_006

そして、

予定より、

1時間遅れて練習です。

今年の夏はまず、

8月のあたまに、

ライブがあります。

今日は、新曲の発表がありました。(*^m^)

他の子らに比べたら遅咲きの、

三男がドラムデビューです。

何回か、やってみただけですが、

「ま、すぐできるようになるやろ。」

と、バンマス(バンドのリーダーのことですよ。)が言うて、

練習は、すぐ終わりました。

え、そんなんでええの~?

なんか、

チューニングしたり、セッテイングしたり、(←全部、バンマスの仕事)

準備の方が、

時間かかってるんとちゃうか。

20130716_001_022

そのあと、

「みんな、畑作るの手伝ってくれ。

みんなでやったら、すぐできるし。」

と、

バンマスが言うので、(バンドより、こっちの方が気になる?)

働き者の太郎はん、

真っ先に、畑に行ってくれました。

かっこだけの、三男も続きます。


20130716_001_023

長男も、気使って?

出てきました。

20130716_001_025

ほんと、

みんなでやったら、

あっと言う間に、

もうひと畝、増やせました。

やったーヽ(´▽`)/。

20130716_001_026

夕方は、

わたし、民宿のおばちゃんしてます。

夏野菜いっぱいです。

(うちではまだ収穫できないので、買ったり、貰ったものですけど。)

20130716_001_027

みんな、

最近、筋トレして、

割れたお腹や、

逆三角形の身体目指してるんで?

やっぱ、これやろ~。

と、はるさんが、

ブルースリーの映画、借りてきました。(*^m^)

アチョー!

懐かしいです。

でも、ブルースリーさん、

ええこと言うてました。

考えるな!

感じろ!

心を空にしろ!

なんてね。

映画によって、プロジェクターで観るかどうかPCで観るか分けてます。

一歳児への刺激を一応考えているのです。

あんまり戦い好きな女子になってもーても、困ります。(*^m^)

20130713_001_026

単細胞の小学男子は、

もちろん映画終わったら、

「アチョー!!!!!」やってます。

一歳児も、中に入ってきます。

(強くなりそうやなあ。筋トレもしてるし。( ̄◆ ̄;))

20130713_001_030

そんなかんじで、

平和に?

夜が更けていきます。

おやすみなさい。

|

« 両手を広げて。 | トップページ | 21日はオーガニックマーケットしが&そして大事なこと忘れずに。 »

場所づくり」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

楽しい夏の様子!こっちは危険なほど蚊が多くて外遊びがあまりできないんです。うらやましい。うちもドラム買ったんです!(中古)いつもうれしく拝見してます。

投稿: すみこ | 2013年7月18日 (木) 22時28分

すみこさん>ドラムが入ると、いっぺんに「ロック!」ってかんじになりますよねー。すみこさんとこは、お父さんも、音楽好きなの?

投稿: yumie | 2013年7月19日 (金) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52498248

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な休日:

« 両手を広げて。 | トップページ | 21日はオーガニックマーケットしが&そして大事なこと忘れずに。 »