« 充実してます! | トップページ | 少しだけ・・・。 »

2013年7月 3日 (水)

太郎はんとの休日

20130702_001_003

珍しく、

太郎はんが、休暇を取りました。

ずっと、家づくりに、畑仕事に、学校に、

ようがんばってたもんねえ。

ま、今日は、ゆっくりしたらええやん。

て、ことで、

太郎はん+わたし+一歳児

・・・・の組み合わせで過ごす1日。

新鮮でございます。

20130702_001_043

はるさんが、

太郎はんに、薪割りしといて欲しそうだったのですが・・・・。

その気の無さそうな太郎はんに変わって、

(そりゃ、ゆっくりするために、学校休んだんやもんねえ。)

わたし、やってみました。

よいしょっ!

と振り上げますが、

雑木の固いこと、固いこと!( ̄◆ ̄;)

昔は、杉の薪が多かったので、

わたしでも、どうにかこうにか割れてたんですが、

こりゃ、固いわ。

刃がたたんわ。coldsweats02

いくつかは、

パッカーーーン!

と、

ええ音たてて、割れたのですが、

すぐ、バテました。(@Д@;

(へなちょこ母ちゃんです。)

20130702_001_032

見かねて、

太郎はんが、やってみましたけど、

20130702_001_038

あかんなー。これでは。

冬までに、

できるだけたくさん割って、

乾かしとかなあかんのに・・・・・。

20130702_001_036

いい風が吹いていて、涼しかったので、

外ごはんしました。

「きもちいいな~」

「優雅やな~」

太郎はんと、二人言い合って、食べてました(*^m^)。

20130702_001_041

そんなよい気分をだいなしにする

一歳児。(-ε-)

20130702_001_042

その後、わたし、

一歳児と昼寝してたんですが、

コツコツコツコツ、

ずーーーっと、足音が響いているので、目が覚めました。

太郎はん、

何してるの?

20130702_001_046

家の中やら、

外やら、うろうろうろうろ歩き回ってます。

鏡を持ってます。

20130702_001_047

「見て、見て、ユミエちゃん、

空を歩いてるみたいやで。」


20130702_001_049

こんなふうにも、見えるで。

20130702_001_050

松本太洋さんの、

「花男」という漫画を、真似してたのでした。

この漫画、

おもしろかったです。

野球漫画かと思ったら、

そうではなくて、

ひたすら、父と子の愛情物語でした。

ビリビリしたかぁ!

ビリビリしたァ!

ラスト、感動しました。はい。

(RYOKOちゃん、ありがとうね。)

20130702_001_051

・・・・そんな、(どんな?)

太郎はんとの、1日でした。

家作りは、

外壁やってます。

こないだの土曜日に、

はるさんのキビシイ指導のもと、

太郎はん、がんばってくれてました!

20130702_001_006

|

« 充実してます! | トップページ | 少しだけ・・・。 »

i家づくり」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52287763

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎はんとの休日:

« 充実してます! | トップページ | 少しだけ・・・。 »