« 廃材天国がやってきた。その1 | トップページ | 廃材天国がやってきた。その3 »

2013年8月10日 (土)

廃材天国がやってきた。その2

20130808_001_037

上の写真、

逆光で見えにくいけど、

廃材天国次男坊と、はるや次男坊。

屋根の上で漫画を描いてます。

なぜ、屋根の上か?

わかりませんけど、

ずーっと、ずーっと、描いてます。

うちの次男坊くん、

漫画業は、このところ休業中だったのですが、

ただいま、漫画製作に夢中の、

廃材天国次男坊くんから刺激されたもよう。

火がついたみたいに、(*^m^)

描き始めました。

二人して、時間を忘れて描きまくっています。

はてさて、

この日は、

わたしらのお気に入りの場所へ、

廃材天国さんの子どもらをご案内して、

思い切り遊ぶ予定です。

そのまえに、

子どもらに、ひと仕事、してもらっとかなきゃ。\(;゚∇゚)/

とにかく、

廃材天国さん滞在中の

この、

限られた時間内で、

廃材天国の陣さんが、

何かを創ってくれるそうなのです。

20130808_001_040

壁土の残りと、

ゴロゴロ大きな石を、

できるだけ、たくさん、

運んでください。

20130808_001_043

これらで、

廃材天国の陣さんが、

何かを創ります。

20130808_001_048


さて、

何かしら。

はるやに到着したその夕方も、

さっそく、作業着に着替えて、

てきぱきと、作業を始めてくれてる、

陣さんです。

作業着と言うても、

なんだか、パンクロックの人みたいな格好してますよ。

かっこいい!(≧∇≦)

20130808_001_022

土壁の泥と、山の土と、

河原の大きな石と、

廃材で、

さて、何ができるのでしょうか。

陣さん、

はるさん、

あとは、お願いいたします。

わたしらは、

悪いけど、

遊びに行かせてもらいます。

20130808_001_020




わたしらの、

お気に入りの場所へ。

イエ~~イ!

20130808_001_077

今夏、

初めてやって来たぞー。

20130808_001_064

あいかわらず、

きれいやな~。

20130808_001_070



20130808_001_092


今頃、

お父ちゃんたち、

なにちゅくってるんでちょね?

(何を創っているのでしょうね?)

20130808_001_102

|

« 廃材天国がやってきた。その1 | トップページ | 廃材天国がやってきた。その3 »

i家づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52809692

この記事へのトラックバック一覧です: 廃材天国がやってきた。その2:

« 廃材天国がやってきた。その1 | トップページ | 廃材天国がやってきた。その3 »