« 夏休みです。 | トップページ | 人生はワンダーランド »

2013年8月 3日 (土)

つくりたいもの。




20130802_001_006

あずま家を、建てています。

20130802_001_017

母屋がまだやのに、

こんな、無けりゃ、無くてもええようなもん・・・・・。

ぜいたく?

ですが、

かねてから、わたしの父が、

わたしたちのこの場所のために、

何かしてやりたいと言ってくれていたので、

ありがたく、そのギフトを受け取って、

みんなで、楽しめるものを、

はるや専属?の若手大工T君と、

作ることにしました。

夏の間の、くつろぎの場所。

バリ島や、タイでも、そんなの見かけて、

いいなーと思ってました。

わーい。

お父さん、

ありがとう。

20130802_001_016

仕事師の、太郎はんが、

あいにく、学校の行事で外泊中なのが、

残念でしたが、

長男が、大活躍でした。

20130802_001_021

よいしょーっ!

よいしょーっ!

これ、これ、この動き。

餅つきも、薪割りも、同じです。

20130802_001_034

下では、ちびっこたちが、

懸命に支えてますよ。(*^m^)

あ、

「見ちゃいられないわ!」

一歳児が、加わりました。

かわいい!(≧∇≦)

20130802_001_027

みんなが、頑張っている姿を見て、

一歳児なりに、

「自分も何かしなければ!」と、

思うのでしょうか・・・・。

こんなでっかい材木、持ち上げられると思うのでしょうか・・・。(*^m^)

よいしょ。

よいしょ。(;;;´Д`)ゝ

20130802_001_039

コーーン。

コーーーン。

と、木槌を叩く音が、

谷じゅうに響き渡っています。



20130802_001_045

どんなふうになるかな・・・・。

長男、がんばってくれたなー。ありがとうね。

20130802_001_043


あずまやができて、

そして、

まだまだ、作りたいものあります。

野外に、コンポストトイレ。

どこかに、かまど。

露天風呂。

まあ、風呂までいかなくても、

まずは、外シャワーがあったらいいな。

バリ島のゲストハウスみたいに。

青空の下で。

お湯じゃなくてもええし。

外に、簡単な流しや台所があるといいなー。

そして、

沢の水を引いて、

まずは、田んぼ。

それから、池。

蓮の池なんて、素敵やなあ。

ええっと、

それから、それから・・・・。

もちろん、畑ももっともっと広げたい。

お花もいっぱいにしたい。

実のなる樹も植えたい。

サクラの樹も植えたい。

朴の樹も植えたい。

ハンモック吊るすして、

木陰でお昼寝したい。(*^m^)

芭蕉の木もあるといいなあ。

それだけで、南国風になるもんな。(育つかな?)

ああ、夢が広がるなあ。どこまでも。

↓外泊して帰ってきた太郎はんが、撮りました。

20130802_001_052_2

母屋も、まだやのに、

つくりたいものが、

いろいろあって・・・・・。

20130802_001_054

終りのない、

はるやの、

場所づくり、

思い切って、楽園づくりと呼ぼうかな・・・・の旅は、

始まったばかりやな。

20130802_001_055

|

« 夏休みです。 | トップページ | 人生はワンダーランド »

i家づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいな~って思うだけで普通はできないことを、どんどんやってる~!すごい!

投稿: すみこ | 2013年8月 9日 (金) 12時54分

すみこさん、ありがとう。
まだまだ、これからなんです~。

投稿: yumie | 2013年8月11日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52719971

この記事へのトラックバック一覧です: つくりたいもの。:

« 夏休みです。 | トップページ | 人生はワンダーランド »