« 廃材天国がやってきた。その4 | トップページ | 海に行ってきました。 »

2013年8月19日 (月)

11歳おめでとう。

20130818_001_003


太郎はーん!

ジャガイモ、どうでっかー??

20130808_001_001

おー、

ええかんじやね~。(* ̄ー ̄*)

サルにも、見つからんかったなー。

ラッキー!

太郎はん。

がんばって、開墾から、植え付けやら、後の世話やら、

やってくれたもんね!

ありがとうね。

20130808_001_003

太郎はーーん!

20130804_001_011

屋根板張り、

どうでっかーー??

20130804_001_010

わおーっ!

ゴムぞうりでやってんのかいな~?

ネパール人並みやなー。coldsweats01

(ネパールの人は、険しい山でも、どこでも、ゴムぞうりで行ってたので、

尊敬の意味を込めて言っておるのです。)

暑い中、

ご苦労さんでございます。



20130804_001_009

太郎はーん!

薪割りどうでっかー?

うまくなったなー。

いつも、ありがとうね。

20130811_001_053

太郎はーーん!

コーラス、どうでっかー?

20130804_001_041

ほんなら、

ピアニカは、どうでっかー??

20130804_001_048

はいはい。

次は、ベースや。

どうでっかー??\(;゚∇゚)/

20130804_001_040

なんと、

ギターも、弾くんかいな~??

すごいなー。

なんでも、

「ええよ~。」って、

二つ返事でやってくれて、ありがとね。


20130804_001_046

太郎はん、

川遊び、どうでっかー?

20130808_001_065

うわ~~~い。

いつの間に、そんな泳げるようになったんやー。w(゚o゚)w

20130808_001_088

妹抱えて、

ひょいひょいと。

(危ないところは、必ず、天音ちゃんを迎えにきてくれます。heart01


20130808_001_071

急な崖も、なんのその。

足元は、やっぱり、ゴムぞうり!

(学校も、ゴムぞうりで行ってました。)

20130808_001_072

太郎はん、

その、一歳児、どうでっかー??


20130808_001_054

かわいいねえ。

かわいくって、

たまりまへんなー。(≧∇≦)

(あいかわらず、メロメロです。heart04


20130808_001_052

太郎はーーん!

海、どうでっか~?

20130817_001_020

ぴよ~~~ん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20130817_001_132

まだよちよち歩きの、小さい頃、

怖がりで、

頑として、海にも、川にも入りたがらなかった、

あの太郎はん。

(ついでに言うと、飛行機に乗るのも、エレベーターに乗るのも、

象に近づくのも・・・・←バリ島で。・・・・

号泣していやがってたのを、思い出します。)

小さい頃から、冒険好きで、

海でも川でも、

何でも初めてのものに、

挑んでいく長男。

兄弟でも、

こうも、違うものかと、

まだ母親初心者マークだったわたしは、

その違いに首をかしげてたもんやけど、

それは、遠い、遠い昔の話。

今の太郎はんは、

まったく、違います。

気がつけば、長男の後ついて、

広い広い海を、

のびのびと、

泳いでいました。

20130817_001_096


わたし、

その、後姿見て、

びっくりしました。

あんな、

おチビさんやったのに、

大きくなってるやん~~~~~~。

背中が、手足が、

骨格が・・・・・・・・・!

体つきが、

変わってる~~~~~。

大人に向って、

変身し始めてる~~~~~~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20130817_001_024

長男が、何をするにも派手?なので(*^m^)、

影に隠れてることが多いみたいやけど、

後を、追うように、

この子も、いつの間にか、

変身し始めていました。

ばりばりばり~~~~~~~。

殻を破る音が聞こえてきそうです。\(;゚∇゚)/

↓いつも一緒ですね。(*^m^)

20130817_001_123

太郎はーーーん、

海に行って、

太郎はんと、一緒に泳いで、

めっちゃ、楽しかったよ。

潜って、

両手を広げて、美しい魚の群れを追いかけて・・・・・。

キラキラのあぶくに包まれて、

潜る太郎はんの姿、

水中で見るの、わくわくしたわ。

すてきやったわ~~。

(未来少年)コナンみたいやったー!!!

20130817_001_095

そんな、太郎はん、

11歳になりました。

毎年、一番暑い季節の誕生会の、

デザートは、

やっぱり、ひんやり系で。

バナナ+豆乳ヨーグルト+キャロブチップス入りアイスクリームに、

廃材天国さんのお土産の、

おいし~~い、桃の水煮と、寒天を添えて。

(つまり、あるもんDE パフェです。)

20130811_001_051

デイナーは、

本人のリクエストにお答えして、

タイカレー。

他にも、いろいろタイ風料理、

作りたかったのに、、

一歳児の機嫌が悪かったので、┐(´-`)┌、

なんか、

いつもの晩ごはんと変わらんかったけど、

満足のようです。

よかったー。

20130811_001_062

太郎はん、

あいかわらず、

毎朝ヨダレの後がついてますけど、

そのうち、長男のように声も変わって、

すっぽんぽんで、風呂から出てこんようになるんやねー。(*^m^)

なんだか、

寂しいな。

いつまでも、少年のままでいて欲しいな。

なんて、

今の太郎はんが、

あんまり、かわいいから(*^m^)、

母ちゃんは、思ってしまいます。

わたし、

学校の懇談会で、

「わたしからみて、

太郎はんは、100点満点の息子ですねん」と、

センセイに言いました。

そのこと、

はるさんに言うと、

「ボクにしたら、120点つけるわ。」

と、言うので、

くそっ!

負けた。じゃあ、150点!いやいや、200点満点!

・・・と、言いたいくらいやったけど、

(セリ落とすみたいですね。)

そのくらい、

太郎はん、

魅力的な、少年です。

そして、ええやつなのです。

だから、

ついつい、

「太郎はーーん、

天音ちゃんの靴はかせてー。」

「畑に水やってー。」

「ちょっと、これやってー。」

「これも~~~。」

「あれも~~~。」\(;゚∇゚)/

・・・・と、

頼りにしてしまいます。

いつも、ごめんね。そして、ありがとう。感謝しています。

太郎はん、

今、このときの、

少年時代の、

かけがえのない、

きらきらした、

一瞬、一瞬を、

思い切り、楽しんで、

いっぱい遊んで、生きてください。

何も心配しなくていい。

何も怖がらなくていい。

海に潜って、魚を追いかけていた太郎はんみたいに、

両手を広げて、

人生の、

いろいろなこと、味わってください。

そんな様子、

見させてもらえるわたしは、

しあわせものです。

ありがとう。

↓誕生日の日に、それぞれの子と写真撮ることにしました。(*^m^)

三男に撮ってもらいました。

20130811_001_055

太郎はんの、11年前の写真は、

こちらにありました。




http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-9998.html


これから、

9、10月と、三兄弟の誕生日が続きます。

そのたびに、

子どもらに親バカなラブレター書きますよ。

毎年のことですけど・・・・(*^m^)

|

« 廃材天国がやってきた。その4 | トップページ | 海に行ってきました。 »

太郎はん」カテゴリの記事

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、おめでとう!
私もあれこれ頼むのは、いつも2番目です(笑)

投稿: すぎもと | 2013年8月19日 (月) 22時58分

すぎもとさん>ありがとう!*そうですか。やっぱり2番目。なんででしょうね~。やっぱ、手ごろなんでしょうね。一番上は、頼みすぎると怒られそうやし、3番目は、ちゃんとできないことが多いし。

投稿: yumie | 2013年8月19日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/52803585

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳おめでとう。:

« 廃材天国がやってきた。その4 | トップページ | 海に行ってきました。 »