« 雨の中ありがとう!山水人ライブ。 | トップページ | 山水人後、こんなことがありました。 »

2013年9月21日 (土)

季節が変わっていきます。

20130904_001_014

ここら一帯・・・。

うちの前も、横も、

裏もずーーーーーーっと、

ベニバナボロギク畑です。

(鹿が食べないっちゅーことですわ。)

20130904_001_017

お盆前くらいから、

このボロギクの綿毛が、

舞い続けていました。

毎日。

毎日。

そこらじゅう。

20130826_001_008

綿雪に包まれて、

暮らしている日々でした。

20130904_001_013

メルヘンちっくでもありました。

(でも、ボロギクだらけには、うんざり。)

20130904_001_006

さて、

ボロギクさんの、季節は、終りつつあります。







20130909_001_043

霧が濃いです。

そろそろ、

この奥で、

美しい雲海が見られます。

20130909_001_039

久しぶりに、

お山の学校へ行きました。

(カバンにホコリかぶってました。(^-^; )

20130920_001_007

うちの近所の、

顔見知りの栃の木さんが、

根こそぎ、流されていました。(。>0<。)

台風で、

そこらの谷という谷から、

土砂が、水が、流れ出ていました。

台風一過が通り過ぎ、

落ち着いてきましたが、

これまで見たことないくらいに、

澄み渡り、

川のみずいろが、美しいです。

上流の方の、

流れが滞り、よどんでいたところが、

ぜーーんぶ、一掃されて、

いつもよりまして、清らかな流れです。

20130920_001_017

空も、澄みわたり、

晴れ晴れとしたお天気が続きます。

台風の後、

なんだか、生まれたての、

ピカピカの景色ですよ。

20130920_001_008

学校行くときは、

かならず、ここの神様におまいりします。

「今日も、元気にこうして生きてます。

ありがとうございます。」

20130920_001_011

いつの間にやら、

秋の風景になっていました。

20130920_001_012

うちのまわり、

すべてがキラキラ美しく、

うっとりしています。

20130920_001_015


バスが出ないので、

学校行ってない長男の休日。

たいへん充実してます。

「(釣り)いつ行くの?」

「今でしょ!」

ということで、

ほぼ毎朝行ってます。

崖を滑り降りたり、

倒木から倒木へジャンプしたり、

なんかスリルある冒険をしてるようです。

いつもは、

一人の時間を楽しんで行ってますが、

今朝は、小間使い?アシスタント?助手?カメラマン?に、

次男が初めて、お供を許可されました。(*^m^)

20130920_001_020


|

« 雨の中ありがとう!山水人ライブ。 | トップページ | 山水人後、こんなことがありました。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/53333431

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わっていきます。:

« 雨の中ありがとう!山水人ライブ。 | トップページ | 山水人後、こんなことがありました。 »