« 子どもが子どもらしく | トップページ | 一歳児の扱い方・つづき »

2013年11月 1日 (金)

8歳おめでとう。




20131011_001_020_2

さて、

毎年のことながら、

7月から、毎月盛大なお誕生会をおこなっている、

はるや一家。

おかげさまで、

今年最後のお誕生会を、

めでたくおこなうことができました。

誰でしょう?

この小さい人。

(他の子らも、小さいですけど。)

Img_0270

三男でした~♪

(一歳とちょっとで、タイに連れていってしもた?ときの写真です。)

こんなんやったんやな~。

Img_1459_2

8歳になりました。

おめでとう。

↓去年の誕生日の記事です。

http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post.html

Img_2494

生まれてから、

誕生日は、毎年<おはぎ>です。

これは5年前くらいやろか?

毎年のことやから、

つまり、こんな写真が7枚あるはず。

でも今年は、

「お好み焼きにする!」と言うてたんですが・・・・。

(お好み焼きが「ご馳走」と言うより、

うちでは、珍しい料理・滅多に食べない料理・・だからかな>)

Img_2493

長男の猛反対にあって、(長男→おはぎが食べたい人。)

やっぱり、おはぎとなりました。

20131019_001_001

次の日のお弁当。

サンドイッチ、

芋の天ぷら

おはぎ

・・・・・・すごく滅茶苦茶な組み合わせですが、

三男の好きなものばかりにしてみたのです。(*^m^)

20131019_001_010

そして、次の日の夜は、

ココアたっぷりのケーキ。

(一度に食べられないので、

3日間くらい、ひたすら好きなものを作ってあげました。)

20131019_001_018

ときどき、

猫みたいに擦り寄ってきて、

「あー、ユミエちゃんとこのまま一緒に寝たいなー。」

「ユミエちゃん、大好きheart01

「ずーーーっと、好きheart01

と、

こんな、オバハンに、

メロメロみたいなこと言いながら、

ベタベタしにきます。coldsweats01

うーむ。

なんだろう。このベタベタ加減は?

何かが足りてへんのやろうか。

天音ちゃん生まれたとき、

がんばって、お兄ちゃんになって、

無理してたんかなー。

と、

そのメロメロ、ベタベタに、

できるだけ、

応えるようにしております。

20120315_001_002


それから、

思うのは・・・・・。

三男くんは、

いや、三男くんだけでなく、

子どもってのは、赤ん坊ってのは・・・、

お母ちゃんが、

その子らを好きな以上に、

もしかしたら、

お母ちゃんのこと、好きなんじゃなかろうか・・・・。

ってこと。

「大好き光線」?を、

びしびし、送ってきます。

お母ちゃんが大好き?

好きで好きでしかたない?

恋してる?

大袈裟でなく、

ほんと、そんな熱い思い、感じることありますよ。

それも、

強く叱ってしもたりヽ( )`ε´( )ノ、

疲れてて、無愛想になってたり(-゛-メ)、

やつれてたり(;;;´Д`)、

白髪増えてたり、

くたびれたおっぱいしてても(←すんません。)

そんなこと、

ええねんええねん。

どうでもええねん。

とにかく、

無条件で、

好っきやねん。

・・・・・ってかんじ。

こういうの、

<無償の愛>というのかな。

毎日、受け取ってます。わたし。(* ̄ー ̄*)

20130518_001_015

まあ、

長男も、次男もそんな頃もあったと思うのですが、

もう、それほど、

「お母ちゃん大好き光線」

あからかさまには、

送ってきません。

そうやって、

息子にちやほやされるのも、

今のうちかも知れませんね。

それでも、

毎日、

こちらが与える以上の、

限りなく大きなものを、

受け取っていることを、

感じます。

これが、

愛・・・・ですかね。

またまた、

誕生日をきっかけに思います。

お母ちゃんさせてくれて、

ありがとう。

光ちゃん、

8歳おめでとう。

20130817_001_039

|

« 子どもが子どもらしく | トップページ | 一歳児の扱い方・つづき »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/53724915

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳おめでとう。:

« 子どもが子どもらしく | トップページ | 一歳児の扱い方・つづき »