« 月のひと | トップページ | 楽しい冬休みの始まり »

2013年12月18日 (水)

今を生きてます。

20131217_001_005_2

とうとう、来たなーーー。

あっちゃ~。

寒空の下、

はるさん、タイヤ替えて、雪囲いもだいたいできてるけど・・・・。

まだ、雪に備えて、気がかりなことがあるのでした・・・(;;;´Д`)。

(冬支度、万全では無いのだ。)

そんな、

親の思い知らず、

朝から、

キャッキャッと声上げて、

子うさぎみたいに、

外ではねまわっている、三男坊。

20131216_001_016_2

いつもと足取りがぜんぜん違うー!

ほんまに、跳ねてます。(*^m^)

そんなにうれしいんやろか。

雪の季節。

大人はどちらかというと、うれしいより、うらめしい?

20131216_001_019_2

寒いなー(。>0<。)。

かなわんなー(ノ_≦。)。

あれしとかな、

これしとかな。

どれだけ積もるかなー。

明日、大丈夫かなあ。

頭の中、

ごちゃごちゃ考えてます。

心配事もあります。

灰色の空。

びちょびちょの地面。

冷たい北風。

ああ、

気が滅入りそう。

こんな、陰気な、

中途半端な振り方のときは、

とくに。

20131216_001_020

ところがどっこい!

子どもたちsun

20131216_001_022_2

ふわふわの雪の上をスキップするのが、

雪球作って投げるのが、

氷を割るのが、

滑って転ぶのが、

ただ、跳ね回るのが、

楽しくて。

楽しくて。

(いつになったら、学校に辿り着けるのでしょうかcoldsweats01?)

20131216_001_024_4

今、このときだけを、

生きてます。

後先のこと、考えてません。

手袋がぬれると気持ち悪いしとか、

長靴に雪が入らんようにとか、

学校に遅れるとか・・・。

そんなん、どーでもええやん。

ぜーん、ぜん、

頭にないし。(たぶん。)

いや、すばらしい。

20131216_001_023_2


この一歳児も、

外に出たがるんですわ~~。┐(´д`)┌

雪って、

わくわくするもんなんやなー。

(犬だって喜ぶもんなー。)

これから始まる厳しい冬の山暮らし、

子どもの明るさに、

助けられること、

多いのであります。

ほんと。

20131216_001_026

|

« 月のひと | トップページ | 楽しい冬休みの始まり »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/54300539

この記事へのトラックバック一覧です: 今を生きてます。:

« 月のひと | トップページ | 楽しい冬休みの始まり »