« 2013年信楽クリスマス会・その2 | トップページ | 2914年明けましておめでとうございます。 »

2013年12月26日 (木)

再び、鞠小路ワンダーランド通りへ

20131223_001_125

配達日でした。

家族全員で京都入りしました。

お昼をはさむので、

一人ワンコイン、

安上がりの、

あそこに行くことにしました。

鞠小路ワンダーランド通りhttp://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-0baf.htmlの、

あそこ。

安いほうのお店ですよ。

やってるんかな~?coldsweats01

20131225_001_002

あれ∑(゚∇゚|||)???

おばんざい食べ放題とちゃうんかいな?

20131225_001_001

なんと、

それやめて、

うどん屋にしたそうです。

今日から!

えーっ。Σ(゚д゚;)

だいじょうぶかなあ・・・。

20131225_001_005

たいへん、

バタバタしてはります。

「うわっ、プロのミュージシャンの人に、

うどん作ってもらうなんて・・・・」と、長男。

(うちの子らはみな、

ここの大将のカッコイイ演奏姿知ってるのであります。)

「プロと言うのはなー、

それで食べていかれへんかったら、

あかんねん。

オレらみたいなんはなあ、

プロとは言えへんのや。」と、大将。

20131225_001_006

「昨日から打ってるうどんや。

子どもらがトランプしてる横でなー、

打ってきたんや。

うまいでー。」と、四児の父の大将。

四国出身なので、

うどんには、こだわりがあるようです。

サービスで、

昨日の残りもんの盛り合わせ、

出してくれはりました。

牛の骸骨やら飾っている( ̄◆ ̄;)、

お座敷コーナーで4兄妹食べてます。



20131225_001_003

さあ、

うどん、できました。

ラーメンのどんぶりで出てきました。

胡麻、天かす、タバスコかけ放題。

とろろ昆布も袋ごとでてきました。coldsweats01

ネギはありませんでした。

(バタバタして手がまわらんかった?)

タバスコが、不思議とよく合いました。

20131225_001_007

半分透き通ったような、

つやつやの、打ちたて茹でたての麺。

出汁のよくきいたお汁。

とーーーってもおいしかったです!

「料理と音楽は同じやねん!」と、大将。

20131225_001_008

6人前注文したんですが、

えらい少なかったので、

一人分まけてくれました。(*^m^)


20131225_001_004

うどん屋になって、

はるやが最初のお客さんでした。

光栄でーす。

↓ほんまにバタバタしてはりました!

20131225_001_010

かけうどん一杯では、

食いしん坊はるや一家は、

腹八分目、いや五分目くらいだったので、

美味しいもののハシゴしました。

今日は特別、クリスマスイブやもん。(*^m^)

一乗寺のAOWさんhttp://ameblo.jp/aow-zora-pai/へ、

初めて、家族そろって。

「え?あの史上最高のパンのところ?」と、長男。

そうや。

そうや。

どうやー、

この品揃え!\(;゚∇゚)/

うわあ・・・・・!

一同感嘆の声。

さあ、何でも好きなもの選び~。

20131225_001_012

一人一個ずつのつもりやったけど、

やっぱり、二個ずつにしよかcoldsweats01

とても一個には決められへん。

ええよ。

ええよ。

今日は、クリスマスイブやもん。


20131225_001_013

そんな、

左京区、おいしいものワンダーランド巡りでした。

|

« 2013年信楽クリスマス会・その2 | トップページ | 2914年明けましておめでとうございます。 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ヽ(´▽`)/

2月の底冷えの時期に京都に遊びに行く予定なんですよぉ
『鞠小路ワンダーランド通り』目的地のひとつですわ( ̄ー ̄)ニヤリ
いい情報頂きました♪


三井寺ではやっとお逢いできたのに、落ち着かずゆっくりお話が出来ずに残念でした…
相方の体調がすぐれずに、気もそぞろになってまして…

また仕切りなおしをどこかでしたいなぁ(*^ω^*)ノ彡

投稿: かよ | 2013年12月28日 (土) 10時08分

かよさま。
ぜひ、ワンダーランド巡りしてきてね!定休日などのチェックお忘れなくね~♪またお会いしましょう。

投稿: yumie | 2014年1月11日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/54381051

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、鞠小路ワンダーランド通りへ:

« 2013年信楽クリスマス会・その2 | トップページ | 2914年明けましておめでとうございます。 »