« 楽しい冬休みの始まり | トップページ | 2013年信楽クリスマス会・その2 »

2013年12月25日 (水)

2013年信楽クリスマス会その1

20131217_001_004_2


はるやが毎年行ってるクリスマス会といえば、

ブログの読者の方から、

「ああ、あのすごいクリスマス会w(゚o゚)w?」と、

よく言われます。

ブログで紹介しているから、

みなさん覚えてくれてはるみたいです(*^m^)。

今回も、

そのクリスマス会のこと書きましたが、

めちゃくちゃ「身内向け」の記事だと思うので、

軽くスル~してくださいよ。

(いつも身内向けかしら?)

えー、

さて、

今年も、そのすごい?クリスマス会に、行ってきました。

子どもらがまだ小さくて、

各家庭に、子どもがまだ一人か二人やった頃は、

一般のおうちでやっていたのですが、

毎年、子どもが生まれ続け、身体も大きくなり続け、

仲間が増え続け、

集会所の大広間に場所を変えるも、

おさまらず、

とううとう、

公共の施設のステージ、スポットライト付き!

場末なかんじの、

ひなびたホールを貸しきっての開催となっておりますcoldsweats01

だいたい、

4時からと言うても、

みんな、ゆるい人たちなので、

5時すぎくらいから始まるやろ~

(いつも、そうやし。)と、

のん気にかまえて、行ってみたら、

もう始まっていました!(lll゚Д゚)

ご馳走が、

無くなりかけてる~~~~!(。>0<。)

20131223_001_004

もう、すでに空のお皿が・・・・。゚゚(´O`)°゚


20131223_001_005

はるやは、

もち米とココナツとバナナの、

タイ風おやつと、

ジャガイモのサブジ持って行きました。

もち米のおやつ、好評でした。

20131223_001_007

出し物が始まりました。

プログラム、進行、司会、

すべて、子どもらがやってくれるので、

大人は、あはははは~(ノ∀`)と、

食べて見て、笑ってるだけでよくなりました。

楽ちん~♪

20131223_001_009

毎年楽しみな、

K家の兄妹漫才。

お年頃の長男くんが、

お笑い路線を降りはったので、

かわりに?おかあさんが、出てはりました。

芸というより、

家での普通の会話なのかも知れませんが、

たいへん面白かったです。

このおかあさん、

ナナイロつーしんの発行者です。

20131223_001_010

お父さんが、

プロのベーシストの、

Nくん。

トランペットで聖者の行進を、

たいへん堂々と演奏してくれました。

20131223_001_012

ハンバートハンバートの、

わたしの大好きな歌を2曲唄ってくれた二人。

良かったわ~。

また、やってなー。

20131223_001_015

わたし、よくわからないんですけど、

しいたけダンス。

どんこになれず、

開ききってしまったしいたけの、

憂いを表現しているのだそうです。

(糺の森ワンダーランドでも、登場してましたね)

20131223_001_019



太郎はん、

照明係りどうでっかー?

「めっちゃ重い」そうです。


20131223_001_013

はるやバンド。

20131223_001_035

20131223_001_041

このとき、天音ちゃん、

おんぶしないでも、

機嫌よく、

わたしらメンバーの間を、

楽しそうにぐるぐると廻っていました。

ええかんじやな~、と思ってたんですが・・・、

20131223_001_032

やっぱり、途中で、

「おっぱい~~~゚゚(´O`)°゚」になり、

泣いてるのを、

背中にくくりつけられましたcoldsweats01

20131223_001_067

あー、

やっぱりあかんかったか・・・・。

しかし、

初めて、

おんぶ無しで、2曲いけました!

成長しましたなー。?

20131223_001_062


トリは、中学生バンド「落下星」。

ぐんと、大きくなりました、

うちらの長男長女たち。

このかっこいい姿にも、

だいぶん慣れてきた?ので、

前みたいに、

興奮していた、

お母ちゃん4人組の黄色い声援も

落ち着いてきました(*^m^)。

20131223_001_081

左端は、

次男チーム。

「ほうき~ず」と言うんだそうです。

太郎はんも、

「どうや?」と誘われていました。

20131223_001_083

そんなかんじで、

まだまだ続きます。

それにしても、子どもの芸を見るのはいつも楽しいですが、

自分らでやりたくてやってる芸は、

どんなにへたくそでも、

学校でやらされてやっている芸をしているときと、

顔つきが違いますねー。

20131223_001_020_2

|

« 楽しい冬休みの始まり | トップページ | 2013年信楽クリスマス会・その2 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/54370363

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年信楽クリスマス会その1:

« 楽しい冬休みの始まり | トップページ | 2013年信楽クリスマス会・その2 »