« 午年のみなさま | トップページ | はるやのお正月・その2 »

2014年1月11日 (土)

はるやのお正月その1



067

年末年始は、

九州でした。

124

城好きの三男が、

熊本城に行きたい行きたいと言ってたので、

行ってきましたよ。

しかしその日は、

休業中でした。

がーーーーーん。shock

(お城も営業日と休業日があるなんて・・・。勉強不足でした。(。>0<。))

141

でも、お堀のまわりで、

いっぱい駆け回って遊びました。

だって、久しぶりの土の上( ̄▽ ̄)。

135

別の日には、

中津城にも行ってきました。

20140104_001_113

それから、

温泉宿も泊まりました。

「日本でホテル泊まるのって、初めてやな~。」

と、太郎はん。

確かに、そうかも知れない。

でも、ホテルっちゅーほどでも無いんですけど・・・・。coldsweats01

(ひなびた温泉地の一番安い宿や(*^m^)。)

20140104_001_006

それでも、

温泉旅行?

観光旅行?

慰安旅行?

はるやの修学旅行?

・・・・とでも言いましょうか。

022

めっちゃ、新鮮。

楽しかったなー。

テント張らなくていいし、

ご飯のこと考えないでいいし。

洗い物もせんでしい。

どんな、ひなびた街でも、

ぱっとしない宿でも、食事でもcoldsweats01

家族みんなで行けば、

どこでも未知との遭遇?

何でも珍しくって、おもしろい。

楽しいねー!

20140104_001_008

いいお湯でしたspa

子どもら一泊する間に6回くらい入ってました。

(こんな温泉好きな子らとは知りませんでした。)

そのたびに、

わざわざ一歳児を誘って、

手を引いて、寒々とした渡り廊下を歩き、

着替えさせて、抱いて、風呂に入れてやってくれて、

その後、身体拭いてやって、

また着替えしてくれて、

抱いて連れて帰ってくれるんで、

わたし、おかげで女風呂一人、ゆ~~~っくりできました。

ああ、幸せ。極楽極楽。( ̄ー+ ̄)

一歳児連れてのお泊り、

こんな楽できるとは思いませんでした。

3兄弟に感謝です。



20140104_001_003

晩ごはんの後、

部屋に帰ったら布団が敷いてありました!

感激。(≧m≦)

ふかふかの布団が、

憧れの、一人一セット。

(わたしは一歳児と一緒ですが。)

みんなで、

コーフンして大騒ぎするかなあと思ったのですが、

なんのなんの、

みなさん、おとなしく、読書を始めました。

寝る前に、また一風呂浴びて、

おやすみなさい。

20140104_001_012

朝ごはんは、

ほれ、お決まりの、

袋入りの味付け海苔やら、生卵やら・・・・coldsweats01

生卵、初体験でした。

(わたしは、苦手やなー。旅館の朝ごはんって、なんで生卵なんやろう??)

20140104_001_018



ほんと、楽しかったなー。

また、行きたいなあ。

今度は、じいちゃんも一緒に行こう。

|

« 午年のみなさま | トップページ | はるやのお正月・その2 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/54569277

この記事へのトラックバック一覧です: はるやのお正月その1:

« 午年のみなさま | トップページ | はるやのお正月・その2 »