« 寅さん | トップページ | 廃材天国は春でした。 »

2014年3月29日 (土)

岡山城は雨だった

20140328_001_022

雪の国を抜け出して、

備前の国へ。

お日様の国・・・のはずの、

岡山は雨でした(。>0<。)。

(この時、べちょべちょのぬかるみに、

下駄は、強い!ということを、知りました。)


20140328_001_021

雨でも・・・というか、

雨降りってことが、ハッピーな人がいます。

末娘、

うれしはずかし、

念願の、雨傘デビュー。

20140328_001_014

雨傘、雨合羽、

赤い長靴♪

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪

20140328_001_015

三男、

念願の、

岡山城。

2番目に好きな城だったらしい。

(一番目は熊本城らしい。←つまり、行ったことのある城が好きな城ってことか。)


20140328_001_020

うちの、歴史研究家曰く、

岡山城は、別名漆黒の城なんだそうな。

なるほど。

20140328_001_011

城の入場券が、

えらい高かったので( ̄◆ ̄;)、

代表で、三兄弟だけ入場してもらいましたcoldsweats01

「ゆっくり楽しんで来てね~。」

「写真撮って来てなー。」

20140327_001_070

楽しんできた様子が、

うかがえます。





20140327_001_056


20140327_001_059


20140327_001_063

良かった。

良かった。

今回の旅の目的の一つ、

岡山城を観ることができました。



20140328_001_017

入場券代が、

だいぶん浮いたので・・・・

ってことはないですけど、

前から行ってみたいなと思っていたお店を訪れました。

20140328_001_036



コタンさん。

http://themarket.co.jp/cotan/




20140328_001_034

むかーし、

山水人の祭りが始まったばかりの頃、

岡山からはるばると、

出店してはりました。

調味料や穀物などの量り売りや、

オーガニックの野菜や果物。

天然酵母のパンなどなどが並んだ、

それはそれは、素敵なお店でした。

地元岡山では、

どんなお店になっているのかな。

岡山に行ったら、ぜひ行ってみたいと思っていました。




20140328_001_033

向かいは、パン屋さん。



20140328_001_028

なんておいしそうなんでしょう!

20140328_001_026



20140328_001_027

お茶できるスペースもありました。

旅のとちゅう、

ちょっと休憩しましょうか。



20140328_001_032

「みんな、

何でもたのみや~。」

(飲み物は大人だけやけどな。)

20140328_001_030

サンドイッチ食べました。

ああ、おいしかったなあ。

ごちそうさま!


20140328_001_031

お店を出たら、

「あ、はるやさん?!」

「あーっw(゚o゚)w!山水人に来てたお兄さん!

よく、わたしらのこと、覚えてくれたねえ。うれしいなあ(≧∇≦)!」

というわけで、

コタンのお兄さんと、再会できました。

あの頃・・・・。

まだ三男がよちよち歩きだった頃だから、

6年ぶりくらいかな。

また、ぜひ、来ます。ありがとう!

ちょうど出会えて良かった。

20140328_001_037

さて、

旅はつづきます。



20140328_001_038

|

« 寅さん | トップページ | 廃材天国は春でした。 »

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55569283

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山城は雨だった:

« 寅さん | トップページ | 廃材天国は春でした。 »