« gamamaさんとの出会い | トップページ | あやかる話 »

2014年3月31日 (月)

旅はいいな~。



20140328_001_120

わあいさんの後、

アワの国を通って、

淡路島へ渡りました。

そして、

こんな不思議空間へ。w(゚o゚)w

20140328_001_117

ここはどこ?



20140328_001_119

わたしは だれ?

20140328_001_127_2

UFO?

タイムマシーンか?

20140328_001_108

海賊船?

20140328_001_109

20140328_001_107

カフェでした。

ほーっ。

一休みさせてもらいました。

(「ミジュ(水)、ほちい(欲しい)。ミジュほちい。」と、

店の人に要求する、遠慮の無い末娘。)

20140328_001_123

そのあと、

神戸で、二人の懐かしい人たちに、

○年ぶりかに会い、

キラキラの神戸の街を抜けて、

夜遅くに、いまだ、雪の中のわが家へ辿りつきました。

20140328_001_111

家族だけで楽しむキャンプや里帰りと違って、

今回は、

なんとなくの、

行き当たりばったりながらも、

会いたい人に会うことができて、

思いがけない出会いも楽しんで、

おいしいものもいっぱい食べて、

うちとはまったく違う、環境で過ごして、

いろいろな人のお世話になりながら・・・。

まるで、寅さん?

楽しかったです。

(お世話になったみんなに、

ありがとうの気持ちを込めて、

ブログを書かせてもらいましたよ。)

20140328_001_105


家族多いと、

お金もかかるし、

時間も合わせにくいし、

気軽に旅もなかなかできんなーと思ってたけど、

なんとか、できるもんやなー。

いろいろと工夫してね、

例えば、

「なんか、料理教えるし」(←たいしたもんはできないけどさ。)とか、

「ホームスクーリングやお産の話やったら、なんぼでもするし」とか、

場合によっちゃあ、バンド演奏できるで!とか、

うちでできることと交換で、

泊めてもらったりとかして、

まだ知らない土地に、

子どもらと行ってみるのもいいかも!?

と、

ふと、思いました。

(子どもらは、どう思ってるかわかりませんけどね(*^m^)。)

そんなんで、

沖縄とかなー、

またみんなで行けたら、楽しいやろな~。

その前に、天ぷら油カーにしなあかんなー。

20140328_001_102

|

« gamamaさんとの出会い | トップページ | あやかる話 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55577950

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はいいな~。:

« gamamaさんとの出会い | トップページ | あやかる話 »