« 春はまだ遠く・・・・。 | トップページ | 「オーガニックマーケットしが」こんなかんじでした。 »

2014年3月14日 (金)

3月のオーガニックマーケットしが&最近のブーム

20140313_001_007




おはようございます。

本日も、激しく雪の舞うお山のはるやです。

さて、第三日曜日恒例の、

オーガニックマーケットしがのお知らせです。

http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/e1019490.html

最近のオーガニックマーケットでは、

木のおもちゃづくりや、寄せ植えなど、

出展者さんによる、

いろいろなワークショップもお手軽値段で参加できます。

東北の子どもさんたちのための保養キャンプの支援ブースもあります。

↓こちらは、2月のマーケットの様子。

http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/e1013677.html

今週は、暖かくなりそうですね。

歌のお兄さん(中年ですけど)のコーナーも、

ますます充実しているようですね。

お楽しみに。

20140313_001_006_2

ところで、

はるや一家の中では、

そのときによって、

音楽のブームというのがありまして、

ここんところ、

大滝詠一、加藤和彦(晩年の頃のもの)、

それから、植木等とクレージーキャッツが、流行っています。

毎朝これを聴いて、

「わかっちゃいるけど、やめられない♪」っとか、歌いながら、

家族それぞれ、笑って楽しい気分で朝を過ごしています。

とりわけ、太郎はんが好んで歌っております。

(学校にもCD持って行ってみんなに聴いてもらったようです。)

この方たちの歌の、力の抜けたところが良いのです。

20140313_001_009


まあ、この植木等&クレイジーキャッツですが、

可笑しいばっかりじゃなくて、

なかなかええこと言うてる歌があるのです。

例えば、

この「学生節」という歌。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ひとこと文句を言う前に、

ほれ親父さん、ほれ親父さん、

あんたの息子を信じなさい

ほれ、信じなさい

ほれ、信じなさい ♪

あんたの知らない明日がある

ほれ、明日がある

ほれ、明日がある♪

どっこいここがとおせんぼ

ここには入れぬワケがある

あんたの息子を信じなさい

ほれ 信じなさい

ほれ、信じなさい♪

                        学生節の歌詞より。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな調子で、

延々と、

おふくろさん×娘さん、

センセイ×生徒、

あんた×恋人

と、続きますが、

最後は、

「あんたのハートを信じなさい

ほれ、信じなさい

ほれ、信じなさい♪」で、

締めくくってます(*^m^)。

ちゃんと聴いてみたい方は、

どうぞ。

|

« 春はまだ遠く・・・・。 | トップページ | 「オーガニックマーケットしが」こんなかんじでした。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55365878

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のオーガニックマーケットしが&最近のブーム:

« 春はまだ遠く・・・・。 | トップページ | 「オーガニックマーケットしが」こんなかんじでした。 »