« 冬ごもりの頃のお弁当・その2 | トップページ | 滋賀で飯田茂実のわくわくショップ »

2014年4月 8日 (火)

京でお花見

20140407_002_019


冬休み・・・・みたいやった、

春休み。

こちら、

まだ雪景色。(。>0<。)

終りの日に、

ぱ~~っと、行こう!

と、

京の都へ出かけました。

20140407_001_044

着いたら即、弁当。



20140407_001_036

お重3段の素食弁当が、

あっと言う間になくなってしまいました。coldsweats02

20140407_001_035

賀茂川です。



20140407_001_041

20代の頃は、

わたし、

この川のもうちょっと上の方。

西賀茂というところに、

ずっと住んでいましたよ。



20140407_001_060

懐かしいです。

この道をいつも自転車で、

走り抜けて行ってました。

桜の季節には、

うっとりしながら・・・・( ̄ー+ ̄)。



20140407_001_065

京都には、

どこへ行っても、

桜通りがあるのです。

やっぱ、京都の桜は華やかやな~。特別やな~。

(↓おんぶ交代)
20140407_001_067

とりわけ三男くん、

満開の桜に、感激してました。

花を愛でる心をもつ男。



20140407_001_045

でもやっぱり、




20140407_001_048

おんなのこが、

似合う・・・・。



20140407_001_050


小さな女の子が、

桜の木の下で、

コロコロと笑って、

はしゃいでいるのを見てたら、

気持ちが華やぎます。




20140407_001_057

女の子、

うちに、来てくれて、

ありがたいなあ。

男ばっかりでお花見するのとはcoldsweats01

また、ちょっと違うわ。

20140407_001_049

そんなこと、

思いました(* ̄ー ̄*)。

うちにも、

もっと、桜の木植えよう。

20140407_001_038


ところで、

京都へ出ると、

必ず、思わぬ人との出会いがあります。

今回は、

誰かなーと、思っていましたら、

この方でした!

お孫さんができて、

ますます若々しく美しくなった、

アイリーン!

久しぶりやなー。

とても、おばあちゃんには見えないですね!

20140407_001_071

|

« 冬ごもりの頃のお弁当・その2 | トップページ | 滋賀で飯田茂実のわくわくショップ »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさん

実は僕も京都出身なんです。
京都御所の近所、上京区に住んでいました。
御所はかっこうの遊び場でした。
賀茂川もよく遊びにいきました。
花見されている所で凧揚げもしました。

僕が中高生の頃は京都は学生街という感じで、
雀荘やフォークやロックのライブハウスがたくさんありました。

今は娘が京都に住んでいるのでたまに遊びにいく程度ですが・・。
やっぱり京都はいいですね。


投稿: はせがわみつる | 2014年4月10日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55695381

この記事へのトラックバック一覧です: 京でお花見:

« 冬ごもりの頃のお弁当・その2 | トップページ | 滋賀で飯田茂実のわくわくショップ »