« 春を探しに | トップページ | パスカルズ&ふちがみとふなとありがとう!(身内向け) »

2014年4月24日 (木)

桜咲いた&みくさのみたから草津ありがとう。

20140422_001_013_2

コブシが咲いて、

美しい水仙も咲きました。

そして天音ちゃんは、

「きいろ」という色を、覚えました。

20140422_001_022

りんごの木の芽が出てきて、

20140422_001_065

鹿の骸骨が出てきて・・・。

(わざと、踏まないでください!( ̄◆ ̄;)

20140422_001_021

カツラの木のはっぱも出てきました。

かわいい、

ハート型のはっぱです。

20140422_001_064

そして、

そして、

桜が咲きました!

20140423_001_009

わぁ~。

きれいねえ~。( ̄ー+ ̄)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20140423_001_018

えーーー、

先日の、草津の武道館でおこなわれました、

みくさのみたからの集い、

なんと、子どもさんらも併せると100人以上の方たちが、

来てくださいましたw(゚o゚)w。

150畳の武道場貸切っただけのことはありますね!

(それを見込んで場所確保してくださったY子さん、さすがですね。)




20140423_001_004

「はるやのブログで知りました」と、

兵庫から、岐阜から、京都から、亀岡から・・・・。

「仕事休んでも来る価値あるかもよ」なんて書いてたら、

ほんまに、

仕事休んで来てくださったり、

子どもさんの学校休ませて一緒に来てくださったり。

そして、みんな、

「良かったわぁ~」と、

晴れ晴れとした顔して、帰って行かはりました。

20140423_001_016

ありがとうございました。

↓梅も咲きました。

20140423_001_023

えっ?あの人が!

あ、この人も!

なんと、この人までw(゚o゚)w!

懐かしい人や、いつもの人?や、

意外な人や、

まあ、いろいろ。

なんだか、末広がりに広がってゆくのを、

目の当たりにしたみたいでした。

うれしいなあ。



20140423_001_028

参加された方の中で、

録音された方もおられますね。

後から、聴いてみましたか?

わたし、

じいちゃんの詩吟用の録音機をお借りして、

今回初めて、ばっちり録音しておりました。

そして、仕込みのときなど、

聴いているのですが、

後から聴くと、また良いです。

新しい気付き、発見、しみじみ感じ入ること、腑に落ちること、

盛りだくさんです。

集いの間、子供さんの動きが気になって、

集中できなかった方もおられると思います。

録音された方は、

そのままにしといたらもったいないですよ。

また、ぜひ、

内職しながら、家事しながら、聴いてみてくださいね。

20140423_001_026

そして、この琵琶湖のまわりのあちこちで、

みくさのみたからのおさらいをしようという動きが生まれているようです。

それはもう、

春になって、芽があちこちから吹き出しているみたいです(*^m^)。

種蒔いたとこなのに、

なんと早い芽吹きなのでしょう。



20140423_001_012


これからの季節、

最高に気持ちよい、

自然の命あふれる、

はるやの、この場所でも、

気が向いたら、やってみようと思ってまーす。

20140423_001_033

|

« 春を探しに | トップページ | パスカルズ&ふちがみとふなとありがとう!(身内向け) »

お知らせ」カテゴリの記事

みくさのみたから」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55917747

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲いた&みくさのみたから草津ありがとう。:

« 春を探しに | トップページ | パスカルズ&ふちがみとふなとありがとう!(身内向け) »