« 妊婦さんにおすすめ! | トップページ | 冬篭り、明けました。その2 »

2014年4月15日 (火)

冬篭り、明けました!その1

20140414_001_017

長かった冬篭りが明けて、

そして、

春のはじまりの一番の行事は、

何をおいても、

信楽のもっちゃんの誕生日会なのであります。

(もっちゃんは、のらちん工房の長男坊です。)

20140407_001_012

はるや一家にとっては、

そりゃあ、もう、

クリスマス→お正月の次にくるのが、

もっちゃんの誕生会。

↓右端の子、口ふさがれてます!( ̄◆ ̄;)

20140407_001_011

見てください、

このでかさと言い、美しさと言い、すばらしいケーキ!

(ケーキ係のSちゃん曰く「今年は、そんなに凝ったのしてへんし~♪」)



20140407_001_016

おめでとうもっちゃん!



20140407_001_019

もっちゃん、

みんなのために、

シュークリームをたくさん焼いてくれました。

カスタードクリームと、

生クリームが入ったやつ!

ええ子やなあ~。(≧∇≦)

20140407_001_007


ケーキもすごかったけど、

これも、迫力ありました。

バケツ一杯・・・じゃなくて、

大なべ一杯の、

いちご寒天ゼリー( Д) ゚ ゚!

20140407_001_024

うわ~。

ちびっ子だらけ(@Д@;!

20140407_001_027_2

気がついたら、

今年のもっちゃんの誕生会、

男子が、よう働いてました。




20140407_001_009

みんなたのもしくなったなー!




20140407_001_003

ケンカしたり、

泣いたり、

はだかんぼうになって、

ふざけたり、

子犬みたいに、

みんなで転げまわって遊んでいた、

わたしたちの、

最初に産まれた子らが、

いつの間にやら、

お母ちゃんの背を超え、

惚れ惚れするような(*^m^)、

立派な少年になりました。

(わたしらみんな、親バカですねん。)

すくすくと、のびのびと、

こんなほがらかに、

育ってくれてありがとう。

あと何回、

こうやってお誕生会してくれるのかしら。

はるやは、

毎年、春のはじまりの、

もっちゃんの誕生日のお祝いのこのお祭り、

楽しみにしてます。

ありがとう。

20140407_001_025

|

« 妊婦さんにおすすめ! | トップページ | 冬篭り、明けました。その2 »

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/55786355

この記事へのトラックバック一覧です: 冬篭り、明けました!その1:

« 妊婦さんにおすすめ! | トップページ | 冬篭り、明けました。その2 »