« 子宮にやさしい着物暮らし | トップページ | 朴アート祭&風曜日にようこそのお知らせ »

2014年5月21日 (水)

春のお弁当など




20140512_001_014_2



この間、

オーガニックマーケットへ行くために、

山を降りる途中の谷が、

緑の壁になってました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちの裏の林も、

やわらかな新芽が出てきました。

20140516_002_003

最近、お気に入りの場所です。

お天気の良い日。

弁当作った。

そうじした。

洗濯もの干した。

子どもらは学校へ、

はるさんは、配達などで出かけた後、

朝の一連のあれこれを一区切りつけて、

ここで、

朝陽を浴びながら、

「やれやれ」と、

末娘と一服します。

ああ、

朝から最高の気分。

こんな素敵な場所に恵まれてありがとう。

20140516_002_002

春のお弁当です。

20140516_002_016

 

 

野菜と竹の子の卵とじ風、もちきびとじ。

ほうれん草の胡麻和え

のびる味噌

 

20140410_001_006

竹の子と蕗の醤油炒め

ほうれん草の海苔和え

ノビル味噌

子どもらが作ったへしこ

20140414_001_046

キャベツと厚揚げの白味噌炒め

ほうれん草と人参のナムル

揚げ人参と揚げゴボウの酢豚風

蕗の薹味噌




20140422_001_002

人参とレーズンのサラダ

厚揚げとレンコンの照り焼き

小松菜のナムル

あさつき味噌



20140422_001_003

インド風焼き飯

ジャガイモのサブジ

おからのカレー味ナゲット

蕗とヒジキの醤油炒め

あさつき味噌

大根の糠漬け


20140422_001_007

ジャガイモと高キビのバーグ

蕗とお揚げとヒジキの醤油炒め

ノビル味噌

らっきょう



20140422_001_032

豆腐ステーキ&ネギあんかけソース

ごぼうの丸煮

小松菜と人参のナムル



20140423_001_001

ひじき煮

金時豆と野菜の掻き揚げ

野菜のお焼き

人参と新玉葱のサラダ

ふきのとう味噌

20140425_001_017

きんぴら

蕗の卵とじ風、豆腐とじ

小松菜の胡麻和え

韓国風の味付け海苔

20140429_001_001

 



厚揚げとキャベツの炒め物

ほうれん草と人参のナムル

大学芋

ゆかりご飯

らっきょう

20140501_001_013

ピラフ

フライドポテト

糠漬け

らっきょう

蕗の薹味噌



20140502_001_021

蒸しかぼちゃ

厚揚げと玉葱のステーキ

わらびと竹の子の炊いたの

ゆかりごはん

糠漬け

ラッキョウ



20140508_001_004

はるやのインド包みパイ(売れ残り)

玉パンのサンドイッチ(もらいもの)

レンズ豆のスパゲテイ(残り物)

豆乳ヨーグルトサラダ

20140512_001_025

野菜ともずくの掻き揚げどんぶり

ほうれん草の胡麻和え

らっきょう

20140516_002_001

レンズ豆とオートミールの肉団子風野菜あんかけ

ほうれん草と人参のナムル

炊き込みご飯


20140515_001_001

キャベツとお揚げの白味噌炒め

ゴボウと人参の蒲焼風

もらいものの甘~い、いかなごのくぎ煮

糠漬け



20140514_001_001

なんじゃこりゃ?の、

はるさんの、インド弁当


20140513_001_001

豆腐と野菜とヒジキの卵とじ風

人参とゴボウの酢豚風

豆ごはん

20140519_003_001

秋に植えたリンゴの樹。

今年は花は咲かないのかなと思っていたら、

いつの間にか、花芽がでてきて、

いっぱい花が咲きました(≧∇≦)!

リンゴは、桜やすももと違って、

葉っぱが出た後に咲くんやなあー。知らなかった。

それも、こんな可愛らしい花。

ほ~ら、春先小紅

見にみにみに来てね~♪

わたしの心、ふわふわ舞い上がる~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

矢野アッコちゃんの歌思い出します。(*^m^)

20140516_002_008

そして、

もうすぐ、あんずの樹も植えます。

わたしが、おばあさんになる頃、

春には、

庭の樹たちは、大きくなって、

こぶし、桜、山桜にさくらんぼ、すもも、あんず、

そして、リンゴの花が、順番に咲くでしょう。

なんて、素敵なんでしょう!・・・。(想像して、うっとり。( ̄ー+ ̄)

そのときが、とっても楽しみです。

20140513_001_003

|

« 子宮にやさしい着物暮らし | トップページ | 朴アート祭&風曜日にようこそのお知らせ »

場所づくり」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56204331

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお弁当など:

« 子宮にやさしい着物暮らし | トップページ | 朴アート祭&風曜日にようこそのお知らせ »