« 6月のうた | トップページ | 私の不登校記 NO.7より。 »

2014年6月 3日 (火)

はるやバンド初練習など

20140527_001_030

散歩に行くなら 6月だ

6月のわたしが そう言うのだ~~♪

20140527_001_011

お花がいっぱいです。

20140527_001_016_2

2歳児、

ちょっと、知恵がついてきました。

「こうすれば、お手紙がわたしにも取れる。」

グラグラしてますけど~~~~~~。(@Д@;

20140527_001_020

薪集め、

はるさん、がんばっとります。

(「サッカーする場所に薪を置かんといてな!」と長男に言われてました。←

親の苦労知らず。(`ε´))

20140531_001_026

薪割りしてみたい人、なんぼでも来てください。

20140529_001_008_2

絵本「そらまめくん」のシリーズ。

本物のそらまめくん、グリンピースさん、さやえんどうくんたちに出会えて、

末娘、感激していました。

20140528_002_007

長男、テスト週間なんて関係なし。

部活も無いし、家で存分に好きなことできる!ヤッホー!(≧∇≦)

と、釣りやらサッカーやら、充実&ごきげんさんの週末です。

最近は、ワールドカップに備えて、

サッカー研究家になっています。

↓イワナ!
20140531_001_012

えー、

はるやバンド、始動いたしました。

(ライブの前にしか練習をしないバンドです。)




20140531_001_013

6月21日夏至の日の、

こんなイベントで出演させてもらいます。

後日、あらためてご案内しますけど、

詳しい情報はこちら↓

みつばち音楽祭

http://now-events.net/jp/page/346689

このたび、

はるやは、なんと子ども用ドラムを卒業!!

ピカピカの大人用が、うちにやってきましたー!

みんな、身体がデカくなったからねー。

これが、かっこいいのなんのって(≧∇≦)。

・・・と言うても、

家も狭いし、車も小さいので、

子ども用ドラムとミックスして、本番も演奏することになります。(。>0<。)

ドラムより先に車買うた方がええんとちゃうか?とも思いますが、

このごろのはるやは、

車よりも、耕運機が欲しかったりします。実はcoldsweats01

20140531_001_028

今度のライブは、

今までと違う、あっと驚くような編成でやったりしますよー。

お山の学校では、和太鼓を叩きまくっている、

太郎はんも、久しぶりにドラム叩きます。

めっちゃロックでいくで~。

20140530_001_014

|

« 6月のうた | トップページ | 私の不登校記 NO.7より。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

場所づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。…と言っても実はたいぶ前から愛読しています。数年前に一度自然育児友の会のイベント(東京)でゆみえさんのお話聞いてます。お山の様子に毎回ウットリしながら読んでますー。ところで、あじさいの次の白いお花は何の花ですか?うちの庭に同じものがあるんです。

投稿: かり | 2014年6月 5日 (木) 06時16分

かりさん>東京で・・・って、そんな前から読んでくださっているのですか。うわ~。ありがとうございます!このお花は、ノイバラかなと思います。自生しているのですが、かりさんのお庭のは、植えはったのかしら?街中でも見られるのですね。

投稿: yumie | 2014年6月 7日 (土) 03時32分

ゆみえさん、ありがとうございます。今ノイバラを調べたら、赤い実をつけるのでたしかにそうかもしれません!東京でお話を聞いたのですが、住んでいたのは神奈川県の湘南地区で…今はボストンの郊外の小さな町に住んでます。もともとは自生だったのかな~ここはかえでの木がそこらじゅうにあって…今はうちの庭では花水木がきれいに咲いていますよー

投稿: かり | 2014年6月 7日 (土) 10時13分

かりさん>えっ?ボストンですかー!これはびっくり。たくさんのお花や緑に囲まれた美しい街なのでしょうね~。いいなー。

投稿: yumie | 2014年6月 9日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56392425

この記事へのトラックバック一覧です: はるやバンド初練習など:

« 6月のうた | トップページ | 私の不登校記 NO.7より。 »