« 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 | トップページ | ママのはなし・その3 »

2014年6月17日 (火)

みつばち音楽祭のお知らせ

20140614_001_009

今週の土曜日に、

はるやバンド、

今年初めての!ライブ出演しまーす。

(出店もしますけど。)

あ、

急遽、

中学生バンド「落下星」の出演も決定いたしました!

太郎はんはほうきーズで、

長男は、落下星ドラム担当で出演でーす。

6月21日土曜日

みつばち音楽祭in椋川   

http://www.takashima-kanko.jp/event/pickup/201406/1615.html

Photo

なんで「みつばち」?

世界じゅうで、みつばちの大量死や大量失踪が報告されているそうですが、

その主要原因は、

ネオニコチノイド系の農薬だと考えられているそうです。

ヨーロッパ諸国では、

その危険性から、

次々と、使用が禁止されていっている農薬です。

みつばちがぎょうさん死んで、

それがどないしたんや?

わしらと関係あるんかいな?

そう思う方もおられるかも知れませんが・・・・、

あ・・・・・・、

夜が明けてきた( ̄◆ ̄;)。

急がなきゃ\(;゚∇゚)/。

ええっと、

今、わたしがここで、あれこれ書く時間無いのでcoldsweats01

こちらで、勉強してください。ぜひ。

(なかなか、ゆっくりブログ書く時間が取れへんのです(。>0<。)。)

http://noneonicotakashima.jimdo.com/

20140612_002_003


会場となる椋川という集落には、

ただいま、

今年の夏の野営地ということで、

はるやのブログでもおなじみの、

(ウマコさんファン、多いはず。)

ウマコさんが、2頭の愛馬と一緒にキャンプ生活してますよー。

http://ameblo.jp/cavalo/

みつばち音楽祭に来たら、

ウマコさんに会えるよー。

062

そして、

この椋川という小さな集落、

昔ながらの日本の風景が広がるとても美しいところです。

毎年、秋も深まる頃、

「おっきん!椋川」というお祭りも開催されています。

ここに暮らしておられる方々のお家の軒先で、

おばあさんたちが仕込んだ干し柿や漬物、おこわなどの自慢料理の販売があったり、

温かい汁物や、ドラム缶で焼くピザが食べられたり・・・。

ぶらぶら歩きながら、

おいしいものを食べたり、出会いを楽しんだり・・・。

移住してこられた方と、

昔から住んでおられる方たちが、

手を結んで、

まるごと集落ぜんたいが、

迎えてくれる、お祭りです。

そんな素敵なお祭りがおこなわれる椋川に、

ぜひ、遊びに来てくださいな。

当日は、

椋川のおばあちゃんたちの、

五平餅と味噌汁の販売があるそうですよー。

寝るときと食べるとき以外は、ずっとサッカーのことやってます。

ネットや雑誌で調べる。

データーかなにかしらんけど、書く。

ご近所さんに、昼夜問わずテレビを見せてもらいに行く。(いつもお邪魔してすみません。)

実践。(学校でも家でも。)

20140614_001_002

|

« 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 | トップページ | ママのはなし・その3 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56523435

この記事へのトラックバック一覧です: みつばち音楽祭のお知らせ:

« 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 | トップページ | ママのはなし・その3 »