« ママのはなし・その2 | トップページ | 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 »

2014年6月12日 (木)

夢のじかん

20140610_001_044

仲良く、ハシゴに登って、

何をしてるのでしょう。


20140610_001_021



20140610_001_014

桑の実.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



20140610_001_008

引越しする前までは、学校の帰り道、

何時間も・・・・ってことはないですけど(*^m^)、

子どもらみんな、

桑の木の緑の中にすっぽりと入って、

時が止まったかのように、

夢中になって食べていました。

引越してから、

その桑の木さんとはお別れ。

そして、

うちの敷地内に、桑の木を発見。

20140610_001_023

藤の蔓でぐるぐる巻きになって、

がんじがらめになりながらも、

なんとか生き延びてはったのを、

はるさんが、蔓を切り落として、

何十年ぶり?に、

のびのびと自由の身になった、桑の木さんです。

20140610_001_024

朝に夕なに、

気がつけば、

桑の木の中の三男。

あま~い、あま~い、

夢のじかんやね・・・・。

20140610_001_028

食べても、食べても、

また、次に登ったときには、

新しい実が熟している。

「わたしを食べてねheart01」って言ってくれているみたいです。

自然は惜しみなく、

与えてくれますね。

豊かです。



20140610_001_019

|

« ママのはなし・その2 | トップページ | 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56462783

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のじかん:

« ママのはなし・その2 | トップページ | 6月15日はオーガニック&つながるマーケットしが・他 »