« ひとりになること | トップページ | GRAVITY~うちゅうとかちきゅうとか、しきゅうとか。 »

2014年7月23日 (水)

夏休み始まりました。

20140716_002_006




夏休みがはじまりましね。

学校が休みで子どもがずっと家にいるのが、

かなわんわ~(;´Д`A ```。

たいへんやわ~(;;;´Д`)。

どうやって過ごそう~(@Д@;。

困ってるお母さんが、けっこうおられるそうですが、

わたしは、子どもらと同じく、

「わ~い!夏休みだー!やったー!(≧∇≦)」

というタイプ?です。

20140719_001_004

夏休みが始まっても、同じように起きて部活に行く子。

9時、10時まで、熟睡している子。

学校がある日よりも、もっと早起きしてはりきってる子。

いろいろです。

20140719_001_003

ダラ~っとしてます。

20140719_001_001

ダラ~~~っとした空気に酔っ払って(@Д@;?

末娘、

コテンと寝てしまいました。

わたしの添い寝無しで眠るなんて、

こりゃ、滅多に無いことです!w(゚o゚)w。

20140719_001_005

ラッキー!(≧m≦)

束の間の平和な時間を味わいましょう。

20140719_001_006

さて、

外に出てみましょうか。

このカエル、初めてやなー。

20140714_001_003


かぼちゃ、ひょうたん畑

20140722_001_003

はるさんが、草刈りするときに、

ちょっと変わった草があると、残しておいてくれます。

そんな中から、

今年は、

可愛らしいお花が咲き始めました。

20140722_001_002

こんな可愛らしい野の花の種が、

何年も土の中で眠っていたのかしら。

それとも、発芽しても、すぐに鹿に食べられてたのかな・・・。




20140722_001_004

なぜか黄色い花が多いのです。

今年は、鹿避けの柵でぐるりと敷地を取り囲んだので、

草花のサンクチュアリになりました。




20140722_001_011

暇があったら、ぼちぼちと、

石を敷くのを楽しくやっています。

山や川から拾ってきた石を、埋め込んで通路のようにしています。

20140722_001_013

夏休みにそなえて、

愛用の島ぞうり、各サイズ新調しました。

(うちの子ら、クロックスのタイプは好きではないようです。)

むかし、みんなで沖縄行ってから島ぞうり愛用しています。

(そのせつは、沖縄のみなさんお世話になりました!)

子どもらこれで、

山奥の秘境に入り、崖登ったり沢を登ったりするのでね、

あんまり、ボロボロのペラペラだとかわいそうなので・・・・coldsweats01

末娘も、島ぞうりデビューです(*^m^)。



20140722_001_015

さて、今年の夏休みはどんな楽しいことがあるかな。

中学最後の長男は、すでに予定がいっぱいいっぱい。

「かわいい子には旅をさせよ」とうことで、

自転車で、飛行機で!、家族と離れてどこぞを旅する予定もあります。

小学最後の太郎はんは、

わたしが勝手に考えた、

うちのきまり「六年生になったら、はるさんと自転車で2人旅をする」に、

従って、

どこかへ旅します。

母屋も完成させなあかんし・・・・。(一体いつできるんやろ(。>0<。)??)、

薪割りも今のうちにやっとかなきゃ。

バンドの練習もせんとなー。(8月31日山水人で出演決定。)



20140722_002_012

そんなわけで、

はるやの夏休み、

だら~っとcoldsweats01、はじまりました。

みなさん、どこかでお会いしましょう。




20140722_002_014
















|

« ひとりになること | トップページ | GRAVITY~うちゅうとかちきゅうとか、しきゅうとか。 »

はるやバンド」カテゴリの記事

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

はるさんのお菓子を伏見のビーガンで買いました。
美味しかったです。

お話会にぜひ行きたいです。

今度は、いつありますか?

投稿: えみぽん | 2014年7月23日 (水) 12時22分

えみぽんさん>ありがとうございます。お話会は、またどこかでお招きされたら、やりますよ。涼しくなった頃、滋賀で再びおこなう予定です。

投稿: yumie | 2014年7月26日 (土) 06時39分

はるや様

お父さんとふたりで
自転車旅

素敵な きまり だなって思いました

投稿: ぴこりーな | 2014年7月26日 (土) 15時42分

ぴっこりーなさん>でしょ。でもお父さんはだんだんと歳取っていくので、三男の、あと3年後、そしてさらに末娘のときは、どうなってるでしょうかね。

投稿: yumie | 2014年7月27日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56861599

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み始まりました。:

« ひとりになること | トップページ | GRAVITY~うちゅうとかちきゅうとか、しきゅうとか。 »