« 「我慢」のはなし。 | トップページ | 「将来の選択」 »

2014年7月15日 (火)

しあわせな妹

20140708_001_014

「あまねも、うま、乗る~~~~(。>0<。)」

と、

うちの「大自然そのもの」さんが、

馬を追いかけるので、

「しゃーないなー、

ボクが一緒に乗ってあげるわ」と、

長男が、

一緒に乗ってくれました。

みつばち音楽祭での1シーンです。

20140621_001_012

おっとその前に、

ちゃんと言うとかなあきません。

「長男が乗せた」のではなくて、

馬のぶち君が、

長男と末娘を、「乗せてくれた」のでした。

ウマコさん、

ありがとうございます。

20140621_001_015_2

あまねちゃん、

良かったねえ。

大きな馬の背中。

お兄ちゃんに抱かれて、

大きな安心のもとに・・・・。

20140621_001_014_4

怖れるものなど、何もない、

すべてのものを信頼しきった、

幸せに満たされた笑顔でした。

(馬が突然駆け出したらどうしよう?とか、

落ちたらどうしよう?とか、いろいろな可能性はあるんですけどね・・・。)

そして、

仲睦まじい兄妹の姿に、

密かにわたし、とっても幸せ感じていました。

20140621_001_016

あまねちゃん、

あんたは、幸せやなー。

こんなやさしいお兄ちゃんが

3人もいるんやからなー。

ときとして手に負えんほどのやっかい者になる、

この大自然な、ありのままの~♪存在を、

いつも、いつも(・・・・でもないか。(*^m^))、

許してくれる、

お兄ちゃんが3人もいるってのは、

ぜいたくやでー。

(あんた、当たり前やと思ってるやろけど。)

そして、

うらやましい・・・・・・・・・(ノ_-。)。

20140621_001_018

わたしたち兄妹は、こんなふうじゃなかったからな・・・・。

怖いお兄ちゃんだったから。

すぐに手やら足やら跳んでくるし・・・・(。>0<。)。

いつもいつもご機嫌をうかがってた。

でも、

大人になってわかったのは、

お兄ちゃんも、

「我慢させられていた子」だったってこと。

(まあ、いろいろありました。

わたしら親子も兄妹も。)

20140621_001_020


まあ、そんな怖いお兄ちゃんだったけれど、

いじめられたり、酷いこと言われた思い出いっぱいあるけど、

なのに、わたしは、

お兄ちゃんが喜ぶことをしたかったし、

かっこいいと思っていたんだよな・・・・。

妹と言うのは、お兄ちゃんが大好きなんだよなあ・・・・・・(ρ_;)。)

「お兄ちゃん」っていですね。

「お兄ちゃん」って響きがまたいいです。

映画でさくらが寅さんを、「お兄ちゃん!」って呼ぶたびに、

胸がきゅんとします。

せつなくなります(ρ_;)。

20140621_001_013

まあ、でも、

天国のお兄ちゃん、

わたし、大丈夫やで。

今はなんと、3人も!

やさしくて、おもしろくて、かっこいいお兄ちゃんがいてくれるし。

いっぱい、抱っこしてもらって、

いっぱい、遊んでもらって、

いっぱい、手をつないでもらって・・・・・・・・・。

まるで、お姫さまみたいやで・・・・・・・。

そんな、幸せな兄妹の姿、

毎日見せてもらえてるから、

わたしも、幸せや。

・                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて、

兄の命日の頃、そんなこと思ったのでした。

このとき、ほんまにお姫さまに見えました。(親バカですみません。)

20140621_001_017

<おまけ>

ところで、

こんなやさしいお兄ちゃんを3人ももつと、

お父ちゃんの出番がなくなるのです。ほんま。

せっかく可愛い女の子がうちにやってきたというのに、

ええとこぜんぶ、兄ちゃんたちが持っていってますcoldsweats01

(普通やったらこういう場合、お父ちゃんが娘と一緒に乗るやろに。)



20140621_001_025

|

« 「我慢」のはなし。 | トップページ | 「将来の選択」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

あまねちゃん、いいな(*^^*)
お兄ちゃんも王子さまに見えました!

投稿: aya | 2014年7月17日 (木) 09時00分

ayaさん>ほんとにねー。美しく平和な1シーンでした。(親バカですねー。)

投稿: yumie | 2014年7月21日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/56776913

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな妹:

« 「我慢」のはなし。 | トップページ | 「将来の選択」 »