« キモちE (RCサクセション風に。) | トップページ | メキシコ料理とうまこさんと、ウオークマンのはなしなど »

2014年8月 9日 (土)

家づくり、盛り上がってます。

20140807_001_020

はるや@建築部門、盛り上がってます。

長男の学校の授業の一貫で、職場体験学習ってのがあるみたいで、

ふつうなら、保育園とか図書館とか地元の商店とか・・・に、

出向いて職場体験をするそうなんですが、

彼は、「うちで大工仕事を実習する」ということで、

センセイと話をつけてきました。




20140804_001_012

だから、

みっちり家作りをしてくれたのであります!!

5日間も!

あの、長男が!!!!

20140806_001_038

ヤッホー!

めっちゃ、助かる~~~。(≧∇≦)

20140806_001_036

この人、自分の趣味で忙しい人やから、

こんなことでもなきゃ、

5日間も朝から夕方まで、家の仕事なんて、

してくれへんからなー。

学校も、捨てたもんじゃないなー。なんちゃって。

20140806_001_033_2

視察に来はったセンセイ、

「Fくんとこ来たら、いつも人生観変わるわ~」

「わたしこんなことしててええんかな~?って思ってしまいますわ~」

なんて、

言うてはりました(*^m^)。

20140807_001_027_2

センセイいつも、

長男のこと、ええ子や、ええ子や、ほんまにええ子やと、言うてくれはります。

わたしも、

「そうでしょ~。ええ子なんです~~。」

と言い返します♪

(全く、謙遜しない母ちゃんですcoldsweats01。)

20140808_001_003

そして、

仕事モードの長男たちに釣られて?

「仕事師」と、大人からよく褒められている、

太郎はんも、毎日やってくれました!

20140807_001_001_2

長男より、実は腕が良かったりします(*^m^)。

20140807_001_023

太郎はんも、

毎日ほんま、ようやってくれました。

体力も、気力も、集中力も、よく続くなあと、

感心しました。

20140807_001_019_2

若親方も、はるさんも留守のときは、

兄弟だけで、

「あーや、こーや」言いながら、

やってました。

20140805_001_002

それから、

協力な助っ人も現れました。

メキシコ人のパコさんです。

20140806_001_044

パコさんは、

はるや@土木部門でも、

ようやってくれました。







20140806_001_053

母屋へと伸ばす水道管を埋める長~~い溝を、

はるさんと掘ってくれました。

20140806_001_059

ヤッホー。

すごいなー。

(はるさん一人やったら、たいへんやったやろに・・・・。)

ほんまに、ありがたいです(。>0<。)

20140806_001_058

はるや@薪部門も、

順調です。

20140808_001_007

みんなで力を合わせて働いて・・・・、

いっぱい汗かいて、みんなで川にドボ~~ンして・・・(*^m^)。

20140807_001_006_2

ありがとー。

さんきゅー。

ぐらしあす~~。

日本語で英語でスペイン語で声かけあって・・・・。(*^m^)

20140806_001_005_2

一休みして、おしゃべりしてお茶飲んで、おやつ食べて、

ご飯いっぱい食べて(わたしは、ごはんいっぱい作って・・・shock)、

そしていっぱい寝て、

また朝が来て、コーヒー飲んで(若親方が淹れてくれます(*^m^)。)、

みんなと一緒にいちにちが始まって・・・。

20140808_001_018

ほんまに、にぎやかで、楽しくて、

充実した日々でした。

(はだかの人がいつもうろちょろしてます。)

20140807_001_009

パコさん、

若親方のTAGAMIくん、

子どもたち、はるさん、

ありがとう!

ほんまに、ようやったなー!

うちは、ほんまに楽しい家族やなー。

そう思いました(*^m^)。

よ~し!11月までに引越しするぞー!

(あれ?夏に引越しとちがったっけ?)

20140808_001_016

|

« キモちE (RCサクセション風に。) | トップページ | メキシコ料理とうまこさんと、ウオークマンのはなしなど »

i家づくり」カテゴリの記事

場所づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57032786

この記事へのトラックバック一覧です: 家づくり、盛り上がってます。:

« キモちE (RCサクセション風に。) | トップページ | メキシコ料理とうまこさんと、ウオークマンのはなしなど »