« かわいい子には旅をさせよ・・・ということで。 | トップページ | 山水人2014・はるやバンドは8月31日 »

2014年8月20日 (水)

居残り組は・・・。

20140819_001_044

こんにちはー。

な、なんと、

3日続けて毎晩ブログ、書いてます。

あら不思議。

すごいなー。

なんででしょ?

20140818_001_010

それは!

はるや大食いベスト3(はるさん、長男、太郎はん)が、

いないからでーす。

20140818_001_007_2

人数少ないと、らっくやなー。

ちょっとでいいんやなーcoldsweats01

ままごとみたいなもんやなー。

居残り組で、寂しい思いをさせんように、

毎日、カレーやらスパゲテイやら、

三男の好きなもん作ってやってるのですが、

ちょこっと作っただけやのに、

一日中、食べるはめになってしまいました!(*^m^)

20140818_001_009

食事の支度だけではありません。

家のことなんやかんや

・・・掃除も洗濯も、おやつなども、ちょっとで済むのでありました。

チビ2人分の面倒みるなんて、

余裕やな・・・・と思う半分、

ふだんいかに、

家事に時間も労力もとられてるか・・・が、

わかりました(。>0<。)。

(それなりに、手伝いはしてもろてるんですけど。)

まあ、ほかにも、

6人おったら、いろいろとにぎやかで、

あーや、こーやと言うてるうちに、

なんだかんだと、やってるうちに、

まあ、ちょっと仕事もしたりして、

庭の作業もしたりして、

そして、

あっと言う間に夜になって、

末娘に乳やりながら、

バタンキューと寝入ってしまう日常なのです。

20140819_001_048


3人暮らしも、悪く無いな~。

20140819_001_013

三男のことを思って、

バスにでも乗ってどっか連れていったろかなとも思ったのですが、

(どこ行くの?ってかんじですけどcoldsweats01。)

うちのまわりで、

コト足りました。

20140819_001_023

パラダイス、

ここにあり(≧∇≦)!

20140819_001_015_2

いろいろなポーズで、

飛び込んでくれました。

20140819_001_027

うちの、自慢の、

プライベート沐浴場です。

20140819_001_006_2

山からの湧き水そのまんまの冷たさ、清らかさ。

あまりにも冷たくて、

わたしは、腰まで入ると、

ガンジス川で沐浴してお祈りしてる人みたいになります。

(ぴょんぴょん飛んだり、顔洗ったり、胸や頭にざぶざぶと水かけたり・・・

とにかく、じっとしてられへん。わかるかな?)

早朝のバラナシ(インド)で、そんな姿よく見てたけど、

あれは、お祈りの作法とかじゃなくて、

ただ寒いし、そうなってたんやろな(*^m^)。

20140819_001_033


でも、ここの清らかな水に身体を浸すのも、

なんだか、お清めの儀式のようでもあります。

ほんと、晴れ晴れ、さっぱりするんやもん。

身体についた要らんもんも、さっぱり流してくれるよう。

そして、やたらテンション上がります。

意味なく幸せーな満ち足りた気分になるのであります(≧∇≦)。

不思議やなー。

うちのシャワーも地下水だけど、

気分が違います。

毎朝ここで沐浴するだけで、

みぐるみ健康になれそう。

(そこまでやろうとは思いませんが。)

20140819_001_028

うちの子ら、

毎日何回も、ここで沐浴してますけど、

そのたびに、晴れ晴れといい気持ちになって、

さぞかし、身も心も健やかやろなー、

ストレス無いやろなー・・・・と、

思いますよ。

(ストレスあっても、ここに来たらチャラになりそう。)

美しい水のあるところで暮らせてありがたいです。

20140819_001_009

毎年思いますけど、

夏は、ここは、子どもの楽園です。

20140819_001_043

|

« かわいい子には旅をさせよ・・・ということで。 | トップページ | 山水人2014・はるやバンドは8月31日 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

今年もこの楽園に行けずに夏が終わってしまい涙。
近いようで遠いお山です。

投稿: すぎもと | 2014年8月21日 (木) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57130243

この記事へのトラックバック一覧です: 居残り組は・・・。:

« かわいい子には旅をさせよ・・・ということで。 | トップページ | 山水人2014・はるやバンドは8月31日 »