« 山水人ではるやバンドでした | トップページ | 山水人10周年でした。 »

2014年9月11日 (木)

太郎はんの自転車旅行

20140830_001_003

荷物を小さくまとめて

小舟にのっけて

(自転車にのっけてますけど。)

20140820_002_028

行く先は、

子どもの、笑うほうへ。

笑うほうへ。

20140821_003_005

迷いはしない、

楽しい旅さ。

20140817_002_016

忘れはしない、

旅のはじまりだ。

20140820_002_019

戻れはしない、

旅のはじまりだ。

20140821_003_004

もう止められない

旅の始まりだ♪    〜松井ろくろう「宇宙旅行」より。

・・・と、はるやバンドがいつも歌っていますが・・・、

20140820_002_013

太郎はんと、はるさんの、自転車の旅、

行く先々でいろいろな人にお世話になりました。

感謝の気持ちを込めてこの記事書いています。

セルフビルドの自転車屋さん、

「blue」さん。 http://blue3196.web.fc2.com/

自転車の調子を見てくださいました。

 

20140817_002_001

初日に風のように一緒に走ってくれた、

toruさん。

↓かっこいい!

20140817_002_014_2

思わぬ旅の道連れができて、

楽しかったことでしょうね。

20140817_002_007_2

泊めてくださった、

エコワークス棟梁shimizuさん。

(うちの家、やってくれてる大工さんです。)

20140818_003_001

にぎやかに迎えてくれた

岐阜のまっちゃん一家と、

かけつけてくれた、スープ屋さん。

20140818_002_006

最終日に泊めてくれた、

はるやのおなじみのおうち、

のらちん工房さん。

いつもの「固くて薄い」布団だったそうですが、

(いつも泊めてもろてるくせに。)

お日様に干しといてくれました。

心配りに涙ですね。なんちゃって。

はるさん曰く、

「いつになく、快適やったなあ〜」

20140821_003_002

写真は無いですが、

途中休憩させてくれた、

ナナイロつーしんの、nanatsuさん。

おいしいコーヒーを淹れてくれはったそうです。

そして、

岐阜のまっちゃんや、

のらちん工房さん、

nanatsuさんたち、

みなさん

おいしいおにぎりを持たせてくれはったそうです。

ありがたいですね。(。>0<。)

おにぎりっていいなあ〜と、しみじみ思いました。

琵琶湖大橋で、nanatsuさんのおにぎり、

食べてる太郎はんです。

20140821_003_009

みなさん、

どうもありがとうございました。

あちこちで、笑顔で迎えてもらって、

ゆっくり休ませてもらって、食べさせてもらって、

笑顔で送り出してもらったそうです。

長男のときと違って、

遠い友達たちを訪ねる旅でもありました。

汗だくでむさ苦しい男子2人を、

あたたかく迎えてくれる友達がいて、

ほんま、幸せなことです。

20140817_002_013

太郎はん、

休憩のときにはるさんがハアハア息切らせていても、

わりとケロっとして、普通におとなしかったそうです。

長男のときは、

「あーしんどー( ̄Д ̄;;」

「つかれたー(@Д@;」

「ひゃーーー\(;゚∇゚)/」

と、にぎやかだったそうですが、

性格の違いがよくあらわれていますね。

(長男は、「あれは盛り上げてるんや」みたいなこと言うてましたが。)

20140818_003_005_2

そして、はるさん、

長男との旅から3つ歳を取らはったからかどうなのか?

バテ気味やったそうです。

しかし、

3年後には三男が、

9年後には末娘が控えてますよ。

なんだか、これは、

はるさんの挑戦みたいになってきました。

楽しみやね。

というわけで、

お世話になったみなさま、

気にかけてくださっていたみなさま、

ありがとうございました。

20140820_002_010_2

えー、

ところで、

この父子の自転車。

(どちらもいただきものです。アメリカのyuriさん、京都のtaimeiさん、

ありがとうございました。)

荷台に、○○牛乳と書かれたコンテナ積んでますが、

別に、牛乳会社がスポンサーになってくれたわけではありません。

行く先々で、このスタイルがウケてたようですが、

これはねー、

90年代くらいの、

京都に住んでいるエコな西洋人?たちの、

定番スタイルだったのであります。

エコな西洋人の友達が多かったはるさんも、

わたしと出会った当時、こんなんしてはりました。

今回、何年かぶりかに、これ、復活させてました。(*^m^)

(今もこんなんしてる西洋人京都にいるんやろか?)

しかしこのコンテナ、どこから来たんやろ?

(牛乳飲まへんのに。)

20140821_003_006_2

|

« 山水人ではるやバンドでした | トップページ | 山水人10周年でした。 »

太郎はん」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57287721

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎はんの自転車旅行:

« 山水人ではるやバンドでした | トップページ | 山水人10周年でした。 »