« 夏の終わりに・続き | トップページ | ホームスクーリングって・・・。 »

2014年9月18日 (木)

夏の終わりのお弁当など。

Img_2309
夕暮れどき、
サクソフォーンを吹く人と、
はしゃいで跳ね回る小さな女の子。
絵になってました。
(映画の1シーンみたいやったですよ。)

Img_2041

昼下がり、
コルネットを吹く少年と、
末娘。
太郎はん、
うまくなったら、
毎朝屋根の上で吹いておくれ。
天空の城ラピュタのあの少年みたいに。(*^m^)
(口笛上手な太郎はん、なかなかラッパも上手ですよ。ええ音出してます。)
Img_2109
さて、
夏野菜が中心のお弁当も、
そろそろ終わりになるかな。
夏休み終わってお弁当づくり始まってます。
というわけで、
この頃のお弁当たちです。
20140828_002_004
焼き飯
自家製の焼きトウモロコシ
地這えキュウリと人参の中華風炒め
ほうれん草の胡麻和え
Img_1885
海苔&大葉ごはん
納豆
サツマイモの天ぷら
トウモロコシ
Img_1895
野菜の鉄板焼き&ニンニク醤油浸し
大学芋
トウモロコシのピラフ
Img_1898
とううもろこし
酢ごぼう
焼き野菜のニンニク醤油浸し
ぬか漬け
Img_1901
とうもろこしと野菜のスープ
揚げ根野菜のにんにく味噌和え
海苔&大葉ごはん
Img_1902
空芯菜、もやしのナムル
豆腐ステーキ&ニラソース
大葉ごはん
Img_2042
夏野菜のトマト煮込み
ししとうの味噌炒め
白インゲン豆と野菜のかきあげ
Img_2113
蒸し人参とフェンネルのマリネ
蒸しかぼちゃの胡麻味噌和え
空芯菜の醤油炒め
タマネギと厚揚げの醤油炒め
大葉ごはん
ぬか漬け
Img_2114_2
大学芋
野菜とキノコの和風マリネ
大葉ごはん
Img_2301
めっちゃスパイシーなインドカレー
らっきょう
(太郎はんはこのカレーに自家製ハバネロ醤油を垂らしてました。)
Img_2396
バジルペースとと夏野菜のパスタ
フライドポテト
Img_2294
こちらは、ある日のおやつ。
キャロブ、頂き物の麻の実ナッツ、スモモ入りのスコーン。
つくだ農園さんにいただいたジャム
こちらは、ある日の台所。
ん?その顔は、何かわるさしとるな?
Img_2298
夏の間、
ちょこちょこと訪れる人あり、
泊まってゆく人あり。(ゲストハウスしてるみたいで楽しかったです。(*^m^)。)
誰かさんと一緒にご飯食べることが多かったです。
みなさん、
我が家でゆっくり過ごしてくださってありがとうございました。
Img_2034
そして、
先日は、
こんな方たちと一緒にランチしました。
w(゚o゚)w
Img_2277
ここは、お山のはるやとちゃうけどね。
Img_2285
うまこさんの、
夏の遊牧地でした。
(もうすぐまた移動しはります。)
Img_2289
楽しかったねー。
Img_2273

|

« 夏の終わりに・続き | トップページ | ホームスクーリングって・・・。 »

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57413476

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのお弁当など。:

« 夏の終わりに・続き | トップページ | ホームスクーリングって・・・。 »